※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cipi
家族・旦那

3ヶ月の娘を子育て中の新米ママです。過去にも旦那の浮気疑惑のことで相…

いつもお世話になっています。

3ヶ月の娘を子育て中の新米ママです。
過去にも旦那の浮気疑惑のことで相談させていただいてました。

妊娠中に浮気疑惑があり 本当にショックで旦那ともギクシャクしたのですが お腹の子供のことを思い疑惑だし!と考え直したのですが とうとう決定的な物を見つけてしまいました。

ですが 今 前のような嫉妬心などがないんです。
1つあげるとするなら 可愛い娘がいるのに。という思いだけです。

旦那のことは好きです。
子供のことを考えると離婚する気もありません。

話を持ちかけても うやむやにされて無駄で私が引き下がる結果になることも目に見えてます。
(旦那は口だけは達者で自分の意見を全て正論にするタイプなので)

きっと 初めの疑惑の時から私の心の中では確信に変わり
諦めというか そういう人なんだな。と覚悟したのだと思います。

浮気するような男は別れたほうが良いのが正しいのかもしれませんが 私のように旦那の浮気を知っていても離婚はせず割り切ってる方はいらっしゃいますか?
私はまだ割り切るまではいっていないのでお話をお聞きしたいです。

今は 自分自身を変えようと産後のダイエットをコツコツとして 身だしなみにも気を使い 子供の為に綺麗な母親でいようと努力を始めたところです。
(見返したい気持ちも入っていますが…笑)


長々と駄文になってしまいましが 色々とお話をお聞かせください(^_^)

コメント

✨ちょび✨

今噂の議員さんがまさに!時の人ですよね😅
奥さんは離婚する気はないみたいですが、よほど肝の座った方なのかと。
旦那さんと時の議員さんの話してみたらどうですか?
子供も生まれたのに…男ってみんなそうなの?
みたいな😁
女癖がある人とはバレなきゃいいって気持ちがいつもあるから
奥さんを言いくるめられてるうちは治りませんよ。
決定的な証拠があるなら
まずは実親か義父さんにご相談してみてはどうですか?

  • cipi

    cipi


    コメントありがとうございます。
    時の人と同じですよね💦
    あとゲスの人ww
    結婚してから分かったのですが昔から女癖が悪い人だったようです。
    過去に元カノに浮気をされ精神的に落ち込んだらしいのですが 元カノの時だって自分もやることはやってたみたいで😩
    因果応報です。

    実親にも義父にも言いづらいです😥。
    言うのは本当に私が離婚したくなった時に証拠を集めて言ってやろうとは思ってますが…

    自分がフェアでいれば私にとってマイナスになることはないし むしろ痛い目を見るのは旦那のほうかな?って思っています。
    やってきたことは必ず自分に仇となって返ってくると思ってます!

    • 2月16日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    その気持ち大事ですね❗
    我慢できるうちは泳がせとけばいっか😁
    今は生活費も必要だから子育てに仙念ですね
    痛い目をみないとわからない人いますからね~

    • 2月16日
  • cipi

    cipi


    少しまでの私ならメソメソしてました😭
    でも今回ので何かが変わったというか 悪いことしてるのはあっちなのに 何で私が悩まなくちゃいけないんだ?と思ったんです😤
    私は悪いことなんて1つもしてないんだから強気でいようと😠笑
    生活費は必要だし 全ては子供のためです💪🏼
    元カノの時に痛い目を見てるのに学ばないなんて相当なバカです。笑
    そんな人はまた痛い目にあうんだ!と思いながら生きていきます!笑

    • 2月16日
ちもママ

私も旦那の事は好きですが妊娠中に浮気され、もう良いやって思う事、ありますよ〜。

まだ産まれてないけど産まれたら旦那を好きじゃなくなるんじゃないかとも思います(´-`).。oO

私に他に好きな人がいるわけじゃないし妊婦だしで落ち込みましたが産後は自分磨きをして自分の人生と産まれてくる娘の事を考えますよ〜

今はまだ気持ちもあるけど旦那の子どもを身籠ってつわりで死にそうになりながら自分の今後の人生捧げる覚悟もしていたのに浮気していたような旦那と速やかに離婚して人生を無駄にしない事、大切だなと思うので離れる事は頭の片隅にあります。

  • cipi

    cipi


    コメントありがとうございます。

    妊娠中は本気にショックでした。
    ホルモンバランスも正常じゃなかったので。
    産まれてからも心の中にはモヤモヤがありましたが 娘の面倒も見てくれてるしあまり気にしないようにと思ってたところで 今回の発見でした。
    その途端に あ。やっぱりな。が1番最初に思ったことでした。

    私も良い人がいるわけでもなく 今は初めての育児で精一杯です😭
    でも 今後のために自分磨きは今から出来る!って思い始めました!

    いろはすさんと同じで身籠って 悪阻ツラくて 自由にできなくて、でもこれからの3人の家庭のためと思っていました。
    それなのに 御構い無しに自分の欲求の為だけに私達を裏切った人を娘の父親にするのはとも思っています。
    今はまだその時ではないと思っていますが
    子供が大きくなってからでも旦那のことを追い詰めることはいくらでも出来ます。
    だから 私もいつかは離れるということは頭の中に置いています。

    妊娠中の浮気は辛いと思います、産後も育児を私はしてるのにっ!と辛くなります。
    でも 最後に痛い目をみるのは旦那だと思って自分を勇気づけてます💦

    • 2月16日
  • ちもママ

    ちもママ


    旦那は浮気発覚後「ずっと一緒だよ」と良く言って安心させようとしてくれるのですが私にとっては安心材料だったのは浮気発覚後の最初だけ冷静に考えられるようになってから(それはわからないな。)と心の中でいつも思います。
    もー、本当 妊娠中に浮気するなんてよっぽどの人間性ですよ。。。妊娠中はやめてねって散々言ってたのにわからなかったみたいなので、じゃあ今後何があってもわからないだろうなって思ったら諦めがつきました。
    見る目は完璧変わりましたし結婚に対する構え方も変わりましたがおかげ様で何か開けました。笑

    • 2月16日
  • cipi

    cipi


    そんな風に言ってくれる旦那さんなだけ羨ましいです!
    うちは結局認めませんでしたからね😡
    どんなに気にしないようと思っても1度裏切られた心はそう簡単には戻りません😢

    男性にとっては家庭と自分の欲求は別なものなのかもしれませんが そんなの私達は女性なので死ぬまで理解出来ませんよねっ!
    結局 自分の為人間なので何も変わりません。
    私も 少し前までならメソメソして落ち込んでました😞
    でも 自分は何一つ悪くない!責められるようなことをしてるのは相手の方だ!って思ったら何か少しだけラクになれました。笑
    離婚となったは上手くいけば慰謝料だって、養育費だってもらえます!
    好き勝手やってきた分 それなりのことで返してもらわないとですしね!
    人間として最低な人は必ず天罰がくだります!
    そして お腹の中の赤ちゃんはママの味方だから大丈夫ですよ♡
    私もそう自分に言い聞かせながら子育て頑張ってます💪🏼

    • 2月16日
  • ちもママ

    ちもママ


    いや〜、うちも認めませんでしたよ!
    しかも同じ人と2回目でしたし隠蔽工作も完璧で悪質でした。
    私が気持ち的に冷めると執着が無くなるので別れても生きていけるなと思うし一緒にいても家事と育児と仕事をやらなきゃいけないのに・・・旦那さんは仕事と浮気なら負担大きすぎます💦
    でも自分から不倫したりするのは法律違反ですし慰謝料の問題等 不利になりますもんね。
    産後はもっと1人でも生きていける医療系資格取り&ダイエットと美容関連に力を入れておこうと思います♪
    今は妊婦で動けないから旦那から離れるの怖いけど早く産んでしまって気持ちの整理をつけたいです。

    決定的に吹っ切れる前は自分を責めたり 良い妻でいなきゃ!と思ったりした時期もあったんですけどね(´・ω・`)
    とりあえず 旦那サイン済み公正証書と私のみ記入の離婚届だけは用意してあります。
    これからどう変わってくれるかで対応も変わりますが認めない&2度の隠蔽工作をするような人を信用し過ぎてバカを見ないように信じ過ぎたりは もう絶対にしないです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 2月16日
  • cipi

    cipi


    そうなんですね!
    私も 育休終わったら 職場復帰し働きます。
    家事に育児に負担が大きいです。
    なのに 旦那は仕事で疲れてるからと育児は適当にするくらいで 好きな時に遊びに行くのが目に見えてます。
    むしろ そこまでしてくれたら離婚のいいキッカケだと思ってます。
    ここで いいイクメンっぷり見せられても困るので😑

    そうなんです。
    いくら他の人に頼りたくても色々なことで不利になるのは嫌なので自分はフェアにしていたいんです。

    そうですね!
    いざという時に1人でも生きていけるようにするのは大事ですよね!
    私は 今すぐ離婚!とは踏み切れないので しばらくは 自分磨きに精を出します💪🏼

    そして 離婚に踏み切るまでは健気な妻を演じ 相手に隙を与えてみようかとww

    変わるかはこれからですが 事前に色々と準備しておくの良いですね💡
    私も そんな良い子ではないので もう絶対に旦那のことは信じません。
    信じてて良いことなんてありませんでしたから(*^^*)笑

    • 2月16日
  • ちもママ

    ちもママ


    1人で生きていける力、大切ですし強いですー!
    裏切られても傷付かない鎧になります。笑
    それとは別に疑わない生活には戻れないんだなぁ〜って寂しく思う事 多いです(´・ω・`)
    ところでちょっと気になったんですがcipiさんはもし他の男性とリセットしてお付き合いするってなったらその人を真っ新な気持ちで信じ愛する事って出来ると思いますか?
    私は旦那だから信じられないのか、もはや男性は皆信じられないのか ふと考える事があります(´-`).。oO
    とりあえずは医療系資格なりすぐに仕事に付ける物と出来る限りの自分磨きと産まれたら育児に全力を注いで頑張ります( v.v。)ヾ(´A`*)

    • 2月16日
  • cipi

    cipi


    確かに…疑わない生活には戻れませんよね。
    信じようって頑張っても人間1度裏切られるとそう簡単には信じれませんもんね😰。
    でも そんな風にしてしまったのは旦那です。
    何度かチャンスを与えたのに調子に乗りそれを裏切った結果ですもん。

    ん〜難しいですね(´Д` )笑
    私は昔っから男運がないタイプでした。
    浮気ではありませんが元カレに裏切られたこともあります。
    でも 今の旦那は大丈夫って思って結婚したんです。笑
    だから もしかしたら 最初は信じるのかもしれません😅
    もちろん!過去のことは片隅には置いておきますが きっとその時はその時で盲目で相手を信じるんだろ〜な。って思います。
    その相手が真っ当な人だったら幸せになれるんでしょうけど…こればかりは分からないですよね😢

    そうです!
    決意をした後の女は強いと思ってます!
    表向きでは何も考えてないように振る舞っていても 心の中では沸々と色んなことを考えますもん💪🏼笑
    全ては自分と子供が幸せになる為です!
    その為だったら 女の人って何でも出来ちゃう気がします♡
    出産すると余計に!笑

    • 2月16日
  • ちもママ

    ちもママ


    私もこのままだと何も考えてないように振る舞って、いつか離婚がありえますl||li(つд-。)il||li
    旦那と一緒にいる理由って思い出の共有くらいしかなくて・・・早く産まれないかなぁ〜💦
    前向きに頑張りましょうね!

    • 2月16日
  • cipi

    cipi


    子供にとって離婚は可哀想なことなんですけどね…(;_;)
    だから 踏み切れないのもあります(´Д` )
    私も今何で旦那と一緒にいるんだろー?って思います。
    仕事も特殊なので私も復帰したら時間帯的にも完全すれ違い夫婦ですし😅
    産まれてからも大変なことがあるかもしへませんが 旦那さんが我が子を見て変わってくれるといいですね😊
    うちはそれが最初だけであっという間に育児という現実から逃げられたので💦
    前向きに!前向きに!頑張りましょう!
    話聞いてもらえて少しラクになりました♡

    • 2月16日