※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI(*´ω`*)
妊娠・出産

検診で助産師から腹帯のこと相談。トコちゃんベルトがオススメだけど他のタイプもある。皆は何を使ってる?出産予定日がお盆明けで使いやすいものを考え中。専業主婦で腰痛はなし。

先日の検診で助産師さんから「腹帯も色々あるからそろそろ考え始めてね~」と言われました。
病院のオススメはトコちゃんベルトですが、調べると色んなタイプがあって迷っています。
使い心地など人それぞれだとは思うのですが、皆さんはどのようなものをお使いですか?
トコちゃんベルトを買うにしてもそれだけではダメですよね?

出産予定日がお盆明けなので、特にお腹が大きくなる暑い時期も使いやすいものを…と思っているのですが(>_<)

ちなみに専業主婦で、腰痛などは今のところありません。

コメント

銀さんママ

腹帯も人それぞれだと思います‼️
お腹が大きくなりすぎるのを防ぐ目的だと思いますが、私は支え帯付きの腹帯を、妹は何も気にせずにとりあえず「腹巻き」を腹帯代わりに巻いてました‼️産院ではサラシを頂きました💦
トコちゃんベルトを買われるのであれば、とりあえず買ってみてから考えても良いと思います‼️

• YUI(*´ω`*)

YUI(*´ω`*)

妹さんのお話までありがとうございます♡
    トコちゃんベルトは逆子を防いだり、産後は将来の子宮脱を防ぐ為だと言われました(>_<)
    実物をみてもう少し考えてみます!

• 2月17日
乃彩

元々軽い腰痛持ちだったので、初期の頃からマタニティベルトを使ってました!
産前産後と使えるタイプので犬印本舗のやつです!
先日、親が買ってきくれたのが、産前しか使えないやつですが、ピジョンの腹巻きと腹帯が入ってて使い分け出来るようなやつです!
そんな安いものでもないですし、産前産後と長く使えるタイプがオススメかなと個人的に思います💦

• YUI(*´ω`*)

YUI(*´ω`*)

ありがとうございます♡
    そうですよね(>_<)
    妊娠中しか使えないものはもったいないし…と思ってました!
    やっぱり実物を見てみる方が良さそうですね!

• 2月17日