※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAN
子育て・グッズ

12月生まれの男の子の抱っこ紐の服装に悩んでいます。ジャンプスーツが暑すぎるけど、肌着+カバーオールだけでは寒い。ケープは使いどころが難しい。タイツやレッグウォーマーを考えていますが、上の服装がわからないです。どうしたらいいでしょうか?

12月生まれの男の子がいます。抱っこ紐で外出するときの服装で悩んでいます。首はだいぶしっかりしてきましたが、まだ完全にすわっていません。今までは肌着+カバーオール+モコモコのジャンプスーツを着て抱っこ紐をしていました。2月の後半から天気の良い日はポカポカして暖かい時があってジャンプスーツをきせると暑くなりすぎてしまいます。かといって、肌着+カバーオールだけでは風が冷たい時や抱っこ紐からでる足が寒いような気がして、、、。抱っこ紐につけるケープも考えましたが、これからどんどん暖かくなったり、首がすわれば服装も変わってくるので買ってもすぐに使わなくなってもったいないかなと思っています。タイツやレッグウォーマーを着せたらどうかなーと考えていますが上は何を着ればいいかわかりません。みなさんならどうされますか??

コメント

みー

防寒ケープがいいと思いますよ☺️
ベビーカーでもつけれるので、大きくなっても、ベビーカーの防寒として使えますし。
あとは靴下をはかしたらいいと思います🙋‍♀️

• CHAN

CHAN

回答ありがとうございます!
    やっぱりケープがいいですかね?
    ベビーカーで使えるなら役に立ちそうでいいかなと思いました!!
    最初はもったいないかなと思っていましたが考えてみようと思います!

• 2月28日
yuki

上の子が12月ですが私は手っ取り早くケープ買いました😅
ベビーカーにもつけれますし、毎年使ってます!
4000円くらいで買いましたが今は下の子が使っているので4年目です。笑

もし迷うならばクリップなどでブランケット留めるのもありだと思います!

• CHAN

CHAN

ケープ買われたんですね!
    ケープはけっこう厚手のものですか?
    室内と外の気温差があっても、すぐに調節できるし便利ですよね😣
    ブランケットをケープ代わりにするのも確かにありですね!でもベビーカーでも使えるならケープ買っちゃおうかなーって思ってきました!

• 2月28日
  • yuki

yuki

そんか厚手って感じでもないですが、中がフリース素材で外が多少の撥水加工されているのなので雨の日とかも使えるので重宝してます🎵
    抱っこヒモだけ‥と考えるとちょっと迷いますがベビーカーも使えるので買っても良いかなぁ~と私は感じました👍

• 2月28日
  • CHAN

CHAN

詳しくありがとうございます!
    そうですよね!ベビーカーで使えるなら無駄にならなくて良さそうです😊

• 2月28日

一枚、パーカーとか買ってはどうですかー?

• CHAN

CHAN

なるほどーパーカーですか!
    カバーオールの上にパーカー着る感じですよね?下はレッグウォーマーとかですか?カバーオールにレッグウォーマーって格好ブサイクですかね?(*_*)

• 2月28日

退会ユーザー

そうですそうです😍
    3ヶ月ならぜんぜん着れるやつたくさん売ってますよ❤️
    カバーオールならレッグウォーマーじゃなくて長めの靴下とかでいいんじゃないかなぁ?と思いますよ👌🏻😆

• 2月28日
  • CHAN

CHAN

まだ短い靴下しかもってなかったので、パーカーと靴下みてみようと思います!パーカー重ねるだけで格好がすごく可愛くなりそうです😍

• 2月28日
まる

12月生まれですが、ユニクロのケープ使ってます。ベビーカーにもつけていて、来年以降も使えそうですよー

• CHAN

CHAN

ケープ使われている方が多くてびっくりです!私ももっとはやくケープ買っておけばよかったなってちょっと後悔してます😩
    でもベビーカーで毎年つかえるならまだ遅くないですね!
    見に行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月28日