※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
子育て・グッズ

お子さんとのお出かけの荷物をコンパクトにする方法について相談です。現在の荷物の中身と持ち方を教えてください。

いつも少しのお出かけも荷物が多くとても大変です。
大きいカバンを2個も持ち歩いてるのですが周りのママ達を見てると荷物がまとめられてるのがとてもすごいと思ってます!
もう少し減らしたいのですが1歳前後のお子さんをお持ちの方はどのような物を持ち歩かれてますか?
ちなみに今は、
◯上の服 2枚
◯肌着 2枚
◯ズボン 2枚
◯タイツ 2枚
◯よだれかけ 2枚
◯お菓子
◯オムツ 4〜5枚
◯おしりふき
◯手口拭き

オムツ以外は写真のカバンで同じサイズぐらいの別のカバンにオムツとおしりふきと貴重品類を持ち歩いてます。

服類、オムツとおしり拭きは全てポーチに入ってます!

もし同じ量ぐらい持ち歩かれてる方でコンパクトにする方法とかがあれば教えてほしいです!

コメント

deleted user

少し月齢が上で1歳4ヶ月ですが、
近場の所なら
・お菓子
・飲みもの
・オムツ2枚
・お尻拭き
くらいです。
5時間〜とかのお出かけなら
・お菓子
・飲み物
・オムツ4枚くらい
・お尻拭き
とかですかね

  • みゆゆ

    みゆゆ

    ありがとうございます!
    着替えとかはあまり持ち歩かれてないんですか?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着替えは持ち歩いたてもワンセットしか持っていかないです😊

    • 2月28日
  • みゆゆ

    みゆゆ

    そおなんですね!
    ポーチとかに入れて持ち歩いてるんですか?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツとおしりふきはおむつポーチにいれてて、着替えは百均で買った袋にいれてます!
    おむつポーチはカバンに付けれるようになってるやつです!

    • 2月28日
  • みゆゆ

    みゆゆ

    カバンに付けれるの便利でいいですね!

    • 2月28日
なだなだ

結構汚しちゃう感じですか??
私は着替えは1セットで(全部一枚ずつ)、スタイ数枚、おやつ、オムツ4枚前後、おしりふき、タオル、ティッシュくらいでした!
手口拭きはおしりふきでまかなってました。

  • みゆゆ

    みゆゆ

    汚しちゃうよりおしっこがたまに漏れたりするのでいつも持ち歩いてます😅

    • 2月28日
  • なだなだ

    なだなだ

    オムツこまめに変えたら、漏れないんじゃないですかね?💦
    着替えセット1セットになれば、リュック一つで大丈夫だと思います😊

    • 2月28日
  • みゆゆ

    みゆゆ

    こまめに変えてるんですけどね…
    そおですね!

    • 2月28日
deleted user

メインのカバン
オムツ3枚
おしりふき
自分の財布
自分の化粧品一部
自分の薬類

サブバッグ
外食したとき用のエプロン、スプーンフォークセット、麺切りカッター
おやつ2つくらい
除菌ウェット
ハンカチ

です⑅︎◡̈︎*
メインのカバンはグレースコンチネンタルのカービングバッグのs、
サブバッグはフリルの取っ手のちっちゃなトートです。
なのでどっちもかなり小さめです。
でかいリュックとか子供っぽくて嫌いなので
こんなかんじです☺️

着替え類は持ち歩いたことないですw

  • deleted user

    退会ユーザー

    サブの方にペットボトルも一本入れてます!

    • 2月28日
  • みゆゆ

    みゆゆ

    全てポーチとかに入れられてる感じですか?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おむつはポーチにいれてますー!

    外食セットも一応ひとまとめにはしてますが、
    あとは普通にカバンに入れてるだけですよ。

    • 2月28日
  • みゆゆ

    みゆゆ

    そおなんですね!
    教えて下さってありがとうございます🙇

    • 2月28日
らりるりらー

うちは近場のお出かけだと
着替え持たないことも多いです!
三時間以上出かけるときは一組持って出ます😊

基本
・おしり拭き
・おむつ(2~3枚)
・お菓子
・飲み物
くらいしか持ってません😂

長時間のときは+着替えとかおむつの枚数増えたりしますが💦

自分の貴重品や化粧品含めてリュックひとつで収まってますよ✨

  • みゆゆ

    みゆゆ

    リュック1つで出かけれるの羨ましいです😭
    着替えの量減らしてみます!

    • 2月28日
ぴっちゃま

〜3時間くらいなら
着替えて1セット
スタイ 1枚
おむつ 1枚
おしりふき 1個
飲み物(400ml水筒)
4時間以上なら
おむつとお菓子を追加するくらいです。
マザーズバッグは持ってなくて
自分のちょっと大きめのバッグに入れてます。
正直バッグ自体が本革で重いので
買いたですけどいい物が見つかりません。゚(゚´ω`゚)゚。

  • みゆゆ

    みゆゆ

    なかなかベストサイズのカバン探すの大変ですよね😅
    写真のカバンも思ってたより大きくて持ち歩きが一苦労です…

    • 2月28日
みゆゆ

リュック1つで出かけれるの羨ましいです😭
着替えの量減らしてみます!