※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが昼寝を全くしないため、ママはイライラしています。昼寝のコツを知りたいです。

生後7ヶ月になる女の子のママです\♡/
産まれてから全く寝ない子で昼寝は30分寝ればいい方で夜は1~2時間おきに起きていて、最近やっとまとまって寝てくれるようになったのですが相変わらず昼寝を全くしません。眠いのに寝れないからずっとグズグズでこっちも寝かせてあげたいし、でも家の事しなきゃいけないのでイライラしていまい上手く行きません。。
昼寝をさせる際なにかしていることなどあれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

うさまる

昨日で8ヶ月になった娘がいます😆

うちも全く同じです😂
昼寝はほぼしなく30分寝ればよく夜中も1、2時間おきに起きます😂
昼間眠いのに寝れなくてぐずるときはおんぶしながら家事すると最低でも一時間は寝てくれます!

• アンパンマン

アンパンマン

同じ方がいて安心しました😭
    私もおんぶしたりするんですが寝てくれないことも多く重たくて断念してしまっていたので今日ちょっとおんぶしてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
サクラ

あんまりあやさないダメ母なので参考にならないかもしれませんが、
普通に対面で抱っこしてソファに座ってトントンして寝たり、ぎゃーぎゃー騒いでても、テレビの方向けて抱っこして、テレビ見てるといつのまにか寝てたり、テレビの方向けておもちゃで遊んでるとそれまで笑ってたのにいつのまにか寝てたりします。(その間私はテレビ見て適当におもちゃうごかしてるだけ😅

• アンパンマン

アンパンマン

うちは気づいたら寝てたことが1回もないので羨ましいです😭
    対面で抱っこしてトントンしながら寝かせるのやってみようと思います!

• 2月28日
  • サクラ

サクラ

やってみてください😭
    うちはわりと1人で寝るので…夜も9時くらいになったら寝室のベッドに置いておけば1人で勝手に寝てるし、朝少し早めに目が覚めちゃっても、放っておけばまた寝て9時までは寝てます…😅
    性格かもしれないですね…。妊娠中私ほとんど寝てたからそれもあるのかな?🤔笑

• 2月28日
  • アンパンマン

アンパンマン

めちゃくちゃ羨ましいです😭
    その子によって全然違いますもんね💦
    私も妊娠中ずっと寝てましたよ😂

• 2月28日
てんちゃん

うちも6ヶ月末くらいまでそんな感じでしたが最近まとまって寝てくれるようになりました。
今までは、子どもの布団でお昼寝させてたんですが、私の布団で寝させることにしました。たまたまかもしれませんが、それからは朝寝、昼寝と2時間弱ずつ寝るようになりました。お母さんの匂いで安心してるという人もいれば、時期的なものという人もいましたが😅夜は相変わらず2時間おきに泣いてますが、昼間はだいぶ楽になりました。

• アンパンマン

アンパンマン

それはやったことなかったので私の布団に寝かせてみようと思います!
    昼寝してくれるだけでだいぶ楽ですよね😭

• 2月28日
4つ子

うちも同じです。
添い乳なのですが、寝たと思って離れるとすぐ泣くし抱っこしてもぐずるので、ドライブに行きますが、車で寝たら家事は全くできないし、夜は寝るまで2時間かかり、寝ても1時間!
毎日寝不足です。

• アンパンマン

アンパンマン

返信遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    うちもずっとお散歩したりしてます。。
    毎日寝不足ですよね、すごくわかります😢

• 3月1日
ニコ

こんにちは😃
うちも産まれた時くら、全く寝ない子でノイローゼになりました。
寝てくれないと、さすがに辛いですよね💦
寝たいけど寝れないからグズって泣いかれると、参ります😅
朝寝、昼寝もあまりしない子で寝かせないとグズるので最終的にはおんぶします😅
最初はグズグズですが諦めたのか途中からは、1時間以上背中で寝てくれます(笑)
最初は夜も三時間起きにはなったんで少しは寝れてます😪