※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが夜中に寝ない悩みです。母乳だけで育てようとしていますが、夜はほとんど寝ず、母乳をあげても泣いてしまいます。どうすればいいかわからず困っています。

どうしたらいいかわかりません(´+ω+`)
生後13日目です。

完母で夜だけミルクに変えても寝ないし
母乳が吹き出てくるので
もう母乳だけでいこうと頑張ってますが

いつも夜は2時間半起きに起きてくれる日が1度あったくらいで
あとはほぼ、2時頃からぐずりだして朝まで続きます。

きょうは母乳をあげても全く寝てくれないで1時間くらいで泣き出します。

身動きもできなくて、どうしたらいいかわかりません(;_;)

コメント

Himmelpon

育児お疲れ様❤️
母乳沢山でていて、私は羨ましいです!隣の芝は青いですね!

オムツのポジションだったり、布団が合わなかったり…同じお布団で寝れる時は、一緒に転がってみてはどうですか?
母乳だけだと、腹持ち悪い様なので…やっぱり母乳吹き出るくらいなら搾乳して冷凍しておいてもいいかもですね(^^)

ひぃちゃん

うちの子もそんな感じでした。なんで泣いてるの?お腹すいたの?眠いの?ってわけわからず、あたしまで泣いてました。
助産師さんに赤ちゃんは泣くのが仕事やで、安心して!と言われ夜でも眠くないなら遊ぼうと電気をつけて遊んだ事も(*^^*)
あんまり悩まず気分転換してあげてみてください(^_−)−☆

あまぐり✧

完母です!正直しんどかったです(>_<)あげても泣いて寝てくれなくて、、でも新生児は今思えばそういうもんだと思えるし、今ならもっとこうしたら良かったなとか落ち着いて思えます(´・_・`)
今安定してきて、お金全くかからないし、頑張ってきてよかったなと思えます(>_<)

お腹いっぱいすぎてるとか、足りないとかげっぷが出なくてしんどいとか(´・_・`)今思えば飲ませた後私はすぐに布団に寝かせてたので、もっと抱っこして落ち着かせてあげれたらよかったなと、、実際なかなか上手くいかないですけどね´д` ;

• あやmama

あやmama

1カ月経てば落ち着きますか?(´+ω+`)
    なかなか寝る時間が取れなくてきついです(´+ω+`)

• 2月16日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

私は落ち着いたなと思ったのは3ヶ月半頃です(>_<)💦
    何度もイライラしてしまって、いっそ夜とかミルクあげようかとも思いましたが、、3ヶ月はみたほうがいいと思います(>_<)

• 2月16日
✨ちょび✨

お腹にまだ赤ちゃんがいた頃
夜になると元気に動いたり
運動会並みに激しくなかったですか?

胎児が動くとき、お母さんから沢山の酸素を貰うため、お母さんが疲れやすくなるので
あえてお母さんが体を休めている夜に沢山動くそうです。
日中のお母さんが苦しくないように😃
埋れてもしばらくはその習性が残っているらしく
夜に寝なかったりぐずったりするんです🍀

そんな赤ちゃんの気遣いに助けられてきたわけですから
日中に赤ちゃんとお昼寝一緒にして夜は出来るだけ付き合ってあげましょう🎵

ぴーなっつ

慣れない育児お疲れ様( ; ; )
私の息子もそうでしたよー(*_*)夜10時から朝方までぐずって寝てくれませんでした( ; ; )
おっぱいが足りないのかと思ってミルク足しても全然寝ないし…
でも2ヶ月すぎたあたりからだんだん寝るようになってきて、6ヶ月の今では10時半から朝の8時まで寝てますよ*\(^o^)/*
頑張って!