※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiyui
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事療法のみで無事に出産された方いますでしょうか?(><)最近甘い物が食べたくて仕方ありません(泣)

妊娠糖尿病で食事療法のみで無事に出産された方いますでしょうか?(><)
最近甘い物が食べたくて仕方ありません(泣)

コメント

miiyuu

こんにちは😊
私も妊娠糖尿病やりました...💦

yuiyuiさんは食前食後の血糖値測ってますか??
私は普段の食事に気をつけて数値図るだけでした!
妊娠中ということもあって、食べられる量も減ったというのもありましたが無事元気な女の子出産しましたよ!

頑張ってください\(◡̈)/

• yuiyui

yuiyui

こんにちは😉
    私は月に2回ほど内科に通うだけなので血糖値測定はしていないんです💧
    無事に出産なされたのですね😌
    食後の血糖値は毎回範囲内でしたか?(><)

• 2月28日
  • miiyuu

miiyuu

私は何かあった時にと大学病院に紹介されて、月に1回の内科と産科通いでした😰💦
    血糖値測定は1ヶ月分くらいのキット渡されて測ってノートに書くものでした🙌🏻もっと重症だと食事療法や色々あるみたいなんですが、私はその測定だけして産科と内科の先生に見せてお話するだけでした🤗

パスタとか糖質オンパレードのもの食べちゃうと少し高めに出ましたが、基本は範囲内でしたよ\(◡̈)/

• 2月28日
  • yuiyui

yuiyui

やはり大学病院だと何かあった時
    安心ですよね😉
    そうなんですね💡
    やはり血糖値測定をきちんとした方が把握出来るし安心できますもんね^^*
    75ogttの数値はギリギリ引っかかった感じなのでしょうか?
    質問ばかりでごめんなさい(泣)

• 2月28日
  • miiyuu

miiyuu

そうですね...🤗
    その分お値段高かったりするのかもしれないですけど、何かあったらっていう心配はあまりありませんでした🙌🏻
    はい、上がりすぎたなって時はその時の食事を見直すことが出来たので良かったです😊✨
    確か色々の血液検査した時に何かの値が高くて、もしかしたらっていうので75gOGTTやった感じなんですけど...
    確かに1時間後の数値は割と高く出ました💦

• 2月28日
ちゃんまる

私もなりました❗ショックで相当落ち込みました…

一人目だったこともあり、けっこう食事気をつけて食べてました✨✨糖質には気をつけてました😂
初めはつらいけど、だんだん慣れてきました😂
私も甘いの大好きだったので辛かったですが、糖質の低いソイジョイとか低糖質アイスとかクッキー食べてました✨✨体が慣れるとそれでも十分甘さを感じることができました✨✨
36週のときに、食べ納め❗って大好きなパフェ食べました笑

でもやっぱり、産まれた赤ちゃんは低血糖で呼吸の数値も少し悪かったので、血糖の管理はきちんとした方がいいかと思います❗
赤ちゃんのために、頑張ってください😂

• yuiyui

yuiyui

コメントありがとうございます☆

ショックですよね(´TωT`)
    私も沢山泣いて検索魔になりました。。。
    今はいろんな糖質オフのお菓子がありますもんね(≧∇≦)b
    私もソイジョイをよく食べます❤

低血糖になったんですね(;_;)
    その後は問題なく無事に成長していますか?😭

• 2月28日
  • ちゃんまる

ちゃんまる

気持ちめちゃ分かりますよ~❗
    どうか、低糖質で乗りきってください❗

すぐに回復して、とーっても元気ですよ✨✨
    今も悪阻ですが、終わったら糖質オフ生活開始する予定です😂

• 3月2日