※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

私と姑が仲が悪いことで実母との関係も悪くなってしまいました。私は結…

私と姑が仲が悪いことで実母との関係も悪くなってしまいました。
私は結婚してから価値観の違いすぎる姑とうまくやろうと努力してきましたが、我慢して我慢してある日爆発してしまいました。
最初のうちは義理母の非常識さに唖然の母でしたが、
時間が経つに連れ、世間体を考え、仲直りしてほしいと言われてました。
家を買うときに援助してもらったのもあり、(本当は払ってもらう予定すらなかったのに払うといわれ、旦那が勝手にお願いしてきた)我慢してましたが、出産時に勝手に病室に来たことや、げろる姿を見られたこと、子供が生まれてからの孫フィーバーで常識を反した行動に堪忍袋の緒が切れてしまい、今に至ります。
感謝はしてるから、孫に全く合わせないということはしてませんし、週に3回はあわせてます。
今はそれだけしかできないし、そっとしてほしいと母に言うと、母はなんでそんな意地悪なこになったの?育て方間違えた、絶縁したい、と言うようになってきました。
狭い田舎なので、実家の近くには旦那の親族も住んでいて、最近では無視されてるそうです。
申し訳ないと思ってはいますが、義理母に会うたびに頭痛や熱がでてしまいます。
だから今すぐ解決はできないと私からも、旦那からも話してますが、口を開けば仲良くしろばかり…。
何を話しても理解してくれず、絶縁することになりました。
私がもっと我慢すればよかったんでしょうか?

コメント

あけ

ちょぼさんに男兄弟はいますか?
結婚してて、お母さんが同じ姑の立場ならまだわかりますが…
我慢しなくていいですよ!
週3も会わせてあげるなんて偉いです!
私は一切会わせてないので😅

• ゆー

ゆー

いないです💧
    母は姑がいなかったので、嫁姑問題もなく…。

• 2月28日
ぴよ

私も義母と最近これから行う結婚式の件で揉めました。(旦那を通してなので直接は揉めてないのですが)
それ以来、旦那の実家には行きたくない、義母には会いたくない、連絡も取りたくないとゆー感じになりました。
実際には会わないとゆー事も連絡取らないとゆーことも出来ないのですが…
それでも週三も会わせてるなんて偉いです😅それだけしてたら充分なのではないですかね?
今はそっとしておいてほしいって気持ちすごくわかります😣

• ゆー

ゆー

私も最初は旦那を通してでしたが、旦那が言っても聞いてくれず、最終的に自分で言いました。
    本当にそっとしておいて!って感じです。

• 2月28日