※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-mama
子育て・グッズ

枚方市の認可保育園に通う子供がいる方へ。2人目妊娠で里帰り考え中。長期休園で退園の可能性は?保育園には不明。情報をお持ちの方、教えてください。

枚方市にお住まいの方でお子さんを認可保育園に通わせている方に質問なのですが、うちは4月入所が決まりました!が、ほぼ同時に2人目妊娠発覚。里帰りを考えていますが長期に保育園を休んだら退園になる…とかありますか?保育園に聞いたのですが曖昧な返事で…。ご存知の方がおられたら教えていただきたいです。

コメント

s.mama。

甥っ子が通ってる保育所は、里帰りで長期間休む子が園にその事を伝えたら、そのあと退園になったみたいなので、退園になる園もあります💦
保育園に聞いたけど曖昧にされたってことは、そこの園は長期間休むと退園になりそうですね😅

• ma-mama

ma-mama

そうなんですね😥里帰り先の病院受診もあるし、産後も1ヶ月検診終わってから帰りたいし、里帰り、諦めるしかないですかね😥保育園、全然妊婦に優しくないなぁ。。。まぁ働いてる人が預けるところだから仕方ないんですかね😥
    ありがとうございます🙂

• 2月28日
ちゅら

園によるみたいですが、

【2ヶ月 休みだと退園。でも最終日など1日でも登園すればまた2ヶ月休める 】という所もあるみたいです😅

• ma-mama

ma-mama

そうなんですね!園の話では2ヶ月丸々はね…て感じで、ギリギリまでこっちにいて、産後1週間でも早く帰ってくるようにしてもらうとかかなぁ…って言われました😓
    市役所にも問い合わせてみます😥
    ありがとうございました!

• 2月28日
時計

枚方市の保育所利用手引きに、
児童が1ヶ月、1日も登園しない場合(児童の病気等の場合は2ヶ月まで延長)と書いてあったので、1ヶ月以上休まれると退所の可能性があると思います><
念のため、市役所に聞いたほうがいいと思います!

• ma-mama

ma-mama

手引きにそんなこと書いてあるんですね😅全然見てなかったー💦😓
    早速確認してみます!
    ありがとうございます!

• 2月28日