※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままみ
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪く、赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がるため困っています。何か改善方法があれば教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる息子を育てているのですが、先々週あたりからおっぱいが張らなくなってしまって母乳の出も悪い様なんです😞
今までにも母乳の出が悪くなった事が2、3回あったんですが、生理が産後2ヶ月で再開しておりその時くらいだったんですが今回はいつも改善していた方法では全くだめみたいです😖
今までは張らなくても吸われるとツーンという感じがしていたんですが、今回はツーンという感じもありません😞
今まで2時間くらい寝てくれていたんですが張らなくなってからは1時間しないうちにおきてしまいます😞
夜はそれでも4、5時間はねてくれています。
右のおっぱいが嫌みたいでくわえてくれないので左オンリーでやってるんですが1時間おきにやっているとでないみたいでくわえて泣いたり怒ったりすることがあります💀↘💦
吸いながら寝るときも口がずっと動いてるのでちゃんとでてないのかな??って感じています😖
おしっこの量が減ったように感じます。
回数は2時間おきにおむつをかえていたのでわからないんですがおむつの重さと丸めた時の厚みがいままでとはちがいます😖
うんちは1日2回ありますが量的には以前より少なくなった感じです。
こんな感じで気になるのでミルクを足そうかなと思い買ってきたんですが、ゴム?シリコン?の様な物が嫌いみたいで哺乳瓶がだめでした😞↘
マグのスパウトで麦茶を試したんですがそれでもだめで。。。
何かいい方法はありませんてしょうか??
おっぱいがまた出る方法や哺乳瓶をくわえてくれる方法などおしえてください😖😖
おっぱいマッサージは高くて金銭的に通える余裕もありません😢↘
あと今2人目を妊娠しているようなので早目にミルクに変えたいとおもっています😖
よろしくお願いします😭💓

コメント

うらかわまま

私もあまり母乳がでなくなりミルクを試したのですが飲んでくれず苦労しました、、、

うらかわまま

私がした方法はおっぱいをあげるように密着して、初めはおっぱいを吸わせて途中でスッと入れ換えたり、パパが抱っこしてあげてみたり(パパだと出ないと諦めるのか飲んでくれました) 
2日くらい格闘の末、、いきなりスッと飲んでくれました!(*^^*)

• まままみ

まままみ

回答ありがとうございます!!
    うちは旦那があげてみてもダメでした😰↘↘
    なんで最初のやり方を試してみようとおもぃます!!!
    ちなみにミルクってのんでくれないともったいないじゃないですか??
    それでもつくってあげてましたか?
    それとも搾乳したやつをつかったり麦茶にしたりしてましたか??

• 2月16日
  • うらかわまま

うらかわまま

それでも作っていました(;_;)勿体ないですが、美味しいと思ってくれないと飲んでくれないと思いましたし、毎回新しく作っていましたよ。ミルクに慣れて欲しかったので、搾乳したものや麦茶等は飲ませませんでした(^^)

• 2月16日
  • まままみ

まままみ

そうなんですね😖やっぱり作った方がいいんですかね😰
    すんなりのんでくれるようになるといいんですが、うちの子凄い頑固みたいでめっちゃ叩いたり泣いて怒るんですよね😭↘
    それでも諦めないでくわえさせる練習した方がいいですか??
    今はもうミルク普通に飲んでくれてますか??💓

• 2月16日
  • うらかわまま

うらかわまま

うちもそうでしたよ!もう加えさせたらぎゃんなきです!笑 
    それでもしてました(^^)
    あっ!でもある程度頑張ったらこっちがスッとあきらめておっぱいを加えさせてました。 
    あんまり粘りすぎると哺乳瓶を見ただけで泣いてしまうようになると思って、、

• 2月16日
  • うらかわまま

うらかわまま

今はすんなり飲んでくれます(*^^*)しかも哺乳瓶をみたら笑ってくれますよ!

• 2月16日
  • うらかわまま

うらかわまま

あのイヤイヤの二日間はなんだったんだろう、、って感じです、、笑

• 2月16日
  • まままみ

まままみ

ほんとですか😭💕
    なんか凄く励みになります!!!
    頑張って毎日続けてみたいと思います😭💓
    因みに1日1回だけでしたか??
    授乳の度にやってましたか??
    質問攻めですみません😣😣💦

• 2月16日
  • うらかわまま

うらかわまま

そのお陰でお出かけも楽になったし、パパや両親やみんなにミルクをあげてもらえて、一人で育児している感がなくなりました(*^^*)

• 2月16日
  • まままみ

まままみ

そうなんですよね!ほんとミルクっていいなーってずっと思っていたのもあるので、お腹いっぱい飲んでほしいです😭💕💕

• 2月16日
うらかわまま

ピジョンの哺乳瓶で頑張りました(*^^*)

• まままみ

まままみ

うちもピジョン使ってます🙋

• 2月16日
うらかわまま

是非頑張ってください!応援してます!(*^^*)
私は授乳の度にやっていました(^^)
心がけたのは笑顔であげるようにしました! 
そうした方が安心してくれるかなと思いました!(内心はイライラしてしまったりしてましたけど、、笑)

• うらかわまま

うらかわまま

あっ!あと哺乳瓶の乳首の先を搾乳した母乳にあげる直前に少し浸けたりしてました!臭いが母乳の臭いなので安心してくれるかな?と思って(*^^*)
    おせっかいで長々すみませんでしたm(__)m

• 2月16日