※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

保育園のお弁当には、食べやすさを重視した方が良いです。アンパンマンのおにぎりは喜ばれるでしょう。

保育園にお弁当を持っていくことになって
何が喜ばれるんでしょうかʬʬʬ
お弁当におにぎりにしようと思ってます
アンパンマンなら多分分かってます
キャラ弁とかより食べやすさを重視した方がいいのかなって思ってますがどーなんでしょうか

コメント

もも

何が好きかにもよるとはおもいますが、キャラ弁でなくても
ちょっとしたものでもいいとはおもいますよ??
サッカーボールとかくまさんとか……
男の子用に🤗

アイアイ

私はキャラ弁とか作れないので、その時よく食べてるのを入れたりしてます。
バランとかでキャラクターを選んでます。
なんでも作れるママさんが羨ましいですね😅

ぴぃ🐥

食べやすさ重視でいいと思います😊保育園だと皆さんお忙しいですし上の子の時は周りにいませんでした🙌キャラ弁にしてる子の方が珍しいかなと思います🙂

さんぴん茶

一歳なら食べやすさ重視で良いと思います。ピックとかは危ないので使わないようにしてました。アルミカップとかもなるべく使わなくて良いようにバラバラにならないおかずにしたり、レタスで仕切りにしたりしてました😊

ままり

保育士してましたが、キャラ弁は「すごーい!」「お母さん朝から頑張ったんだね」ととても関心しますが、正直に言ってしまうと食べさせにくいです💧子どももキャラに興味を持って食べ進めてくれなかったり…
あとは、ビックや爪楊枝は危ないので避けたり、トマトや、ぶとうなどは半分以下に切ってもらうといいと思います。