※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家事・料理

兄嫁ありえな〜〜い!気が利かないとゆーか。県外に住んでるので長期休み…

兄嫁ありえな〜〜い!気が利かないとゆーか。県外に住んでるので長期休みの時は2人で帰ってきて、実家に泊まってるのですが。何にもしない嫁で。
正月帰ってきたのが いい例なんですが、2人で1週間いました!
母は仕事あったので、毎日バタバタしながら。途中、風邪もひきましたが、仕事して息子夫婦に ご飯作って、掃除して、洗濯して。をやってました。嫁、一切手伝わず…自分の下着さえ、母が洗濯して、たたんでました😅
18時まで仕事でも帰ってきてから ご飯作り。嫁、ご飯作ってる間ずっとテレビ見てる。できても運ばない。食べた食器も下げない…笑
うちに母、兄夫婦、妹カップルが集まり宴会しました。母は仕事終わってから 来る事になってたので、先に始めてる事になり
いろいろと食べ物から全て準備しました。妹が運んでくれたり盛り付け手伝ってくれたり。嫁、ドシッと座ったまま全く動かず…😅
スタートしたら、はし止まらないくらい食べる食べる。大人数だと少しは量とか数を気にしながら食べません??おかまいなく!笑

さすがに、母仕事終わってくるから 残しといてね!って言ったら
あ!そっか〜って言って、別の物に手つけましたが…
そして食べ終わったものも一切片付けず。飲んでばっかり。
私が妊婦なのは知ってます!でも手伝わず。
母が洗い物してくれましたが…

最終的に、買ってきてくれたお酒が 少し残っていたのですが
帰り際、玄関まで行き靴履く前にリビング戻って
これ、余ってる!私買ったやつだから持って帰るといってバックにIN!!!
兄よ。この嫁ないぞ…笑。どこに惚れた??🤣🤣
と思いながらイライラしました。笑

仕事が役職あるもので、部下を20人ほどまとめてるらしいので、きっと全て部下が やってくれるんでしょうけど
ここは会社ではないです…笑
兄も手伝ったら?とかも一言も言わないです…

そんな2人が また帰ってくると…元々嫌いだけど益々嫌いになったし会いたくない…笑

コメント

みなみ

そういう人いますよね😂
治らないんじゃないかな?笑
わたしの母もそういうタイプだったそうです〜😂(幼い時に離婚したので記憶なし)
いまじゃ笑い話ですが。。
ちょっと!そのまま帰るの〜?なんて言ったら ガチャガチャお皿が割れる勢いで洗い物しだしたそうです😂
わたしなら…お母様的には何も愚痴こぼしていらっしゃらないのなら、もうそういう人間!と、割り切ってしまいますかね…💦
ゆっくり出来るくらい気の使わない空間に満足してるんじゃないでしょうか?笑
わたしもそんな性格になってみたいです😅笑
旦那の弟と初対面でおうちに呼んだときも、落ち着くわ〜!ってソファに寝転がって目つぶって寝てました…😂笑
そんな類いの人間じゃないですかね?笑笑

• らん

らん

いますよね😂でも身内には いてほしくないです笑
    母も本人には言ってませんが愚痴は言ってました!
    そーゆー育ちであれば、絶対直らないですよね😅
    家でも何もしてないのかなとか思います笑

• 2月28日
  • みなみ

みなみ

るーるさんは 兄嫁さんに言うほど仲良くないのですかー?😉
    お母さんが愚痴言っていて、るーるさんが兄嫁と仲良くないのなら、お兄さんに言って見てはどうでしょう?
    仕事もしてらっしゃるお母さんが爆発しちゃうとたいへんです〜😭😭かわいそすぎます😭😭

• 2月28日
  • らん

らん

兄嫁とは年に1.2回会うか会わないかで
    嫌いなタイプなので 私は特に話しません笑
    兄も嫁に注意しないとこを見ると
    何とも思ってないんだなと思って。逆に何とも思ってないのに やらせた方がいいよとか言ってもいいのかなとか思ってました…

• 2月28日
ぬっこ

あり得ないですね💦お兄さんは奥さまに何も言わないのですか⁉️😱

• らん

らん

ありえないですよね!!!!?
    何も言わないんですよ…ほんと言ってやりたかったんですけど…

• 2月28日
pooon

うちの兄嫁そっくりです笑
私は腹立つのでこれ〇〇さん(兄嫁)運んでください!とか
〇〇さんお皿出してくださいー!とか言って動かします笑笑
あと自分の子どもに自分の食べたお皿はキッチンに運ぶのは常識だからね!ちゃんと出来るようにならないと大きくなった時に恥かくんだよ!って兄嫁の目の前で言ったことあります!笑

• らん

らん

ですよね!言おうか迷ってたけど次から言ってみます笑

• 2月28日