※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシダ
妊娠・出産

生後1ヶ月半の息子がいて母乳育児中。排卵後に母乳が急に出なくなり、心配。母乳は戻るでしょうか?

生後1ヶ月半の息子がいて母乳育児をしています。1ヶ月の時に生理が来てそこから1週間たった最近オリモノ的に排卵をしているみたいで急に母乳が出なくなりました😔また母乳は出るでしょうか?噴水する程出ていたのに今は凄い搾ってやっと出る感じです。

コメント

ともにゃん

差し乳になったとかではないですか⁉️
差し乳だと赤ちゃんがオッパイ飲むと作られるので、自分で絞ってもあまり出なくなりますよ^_^

• ヨシダ

ヨシダ

回答ありがとうございます!
    差し乳になったんですかね( ; _ ; )
    どれぐらい飲んでるか分からないので不安でした😔ありがとうございます😁💕

• 2月28日
たまねぎ

私も1ヶ月で生理来ました。
生理中はすんごく母乳少なかったです😨
子どもが直接はおっぱいを吸ってくれなかったので搾乳だったのですが、看護師さんに言われたのは1日500ミリ出てれば生理が来にくいし、仮に来てしまっても母乳が止まりにくいと言われましたよ。
私も4ヶ月までは出てました。その後は搾乳の回数が減ってしまい5ヶ月で激減したのを機にやめました(^_^;)

• ヨシダ

ヨシダ

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😥やっぱり生理は関係あるんですかね( ˊᵕˋ ;)💦急に減ってびっくりでした|ω`)こまめに授乳頑張ります😭❗️ありがとうございました(,,>ω<,,)💕

• 2月28日