※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

滋賀県で娘の湿疹を診てもらえる皮膚科を教えてください。湿疹が心配で、小児科か皮膚科どちらが適しているか知りたいです。

滋賀県草津、栗東、守山あたりでオススメの皮膚科を教えて下さいm(_ _)m
1ヶ月になったばかりの娘が今週に入ってから顔、首、耳に湿疹ができて、ひどくなってきました。
痒がってはいないみたいなんですが、赤くなったり量が増えてきたので心配です。
小児科のほうがよいのか、皮膚科のほうがよいのかも教えて頂けたらありがたいです😣

コメント

ママリ

私は大津市になるのですが、生後2ヶ月から皮膚科に通ってます!(;ω;)
病院のホームページに小児皮膚科と書いてあったので、そこに行きました!😆

• かな

かな

大津ですね!少し遠いです…😣
    小児皮膚科って滋賀県少ないですよね😭

• 2月28日
豆大福

うちの子も1ヶ月になったばかりの頃、顔と身体中に湿疹が出来ました!
原因は、洗いが足りなかったことでした😭
石鹸とスポンジを使ってしっかり洗ってあげてと言われました💦
私は皮膚科ではなく小児科に行きましたよ😊✨
湿疹だけでなく、乾燥している時も小児科でお薬貰ってます!
皮膚科だとお子さんいらっしゃらない方ももちろんいると思うので、ご迷惑にならないように小児科に行ってます💦

• かな

かな

なるほど!身体まではまだできてないんですが、今後心配です💦
    予防接種のことも聞きたいし、小児科のほうがよいですかね…😭でもこの時期インフルとか貰うのが心配で😢

• 2月28日
KARJ

うちは1歳前から守山の駅前にあるなかにし皮膚科行ってます!
小さい子も来てるので泣いたりしても全然大丈夫です😌
キッズルームもあります!
今の時期小児科だとインフルエンザの方など気になるので皮膚科に行かれてはどうでしょうか?

• かな

かな

なかにし皮膚科ですね!私自身が一回行ったことあります!小さい子もみてくれるんですね😃検討してみます!

• 2月28日
りり

守山駅近くのなかにし皮膚科に行っています。
こちらで同じく湿疹が気になりますと質問しおすすめだと教えていただきました。
丁寧に見て頂けて、薬を貰い症状も少し落ち着いています(^^)
病院へいき予約したのですが時間予約ではなく順番を取れるだけだったので
初めて行った際待ち時間がすごく長く(3時間半待ちました…)小さな子供を連れて待つのは大変でした。
事前にWebで予約し番号が近くなると教えてもらえるので2回目からそうしていますがとても楽なので、その方が良いと思います!

• かな

かな

なかにし皮膚科さん人気ですね!
    待ち時間が長いのは大変そうですね😱3時間半も待てないかも💦
    検討してみます!

• 2月28日
Maa

私は生後2ヶ月過ぎから草津市のいうら皮膚科クリニックに通ってます😊
優しい女医さんが見てくれますよー✨
ネットで受付予約できるので便利です✌️
小さいキッズスペースもありますし、トイレにはおむつ替えシートもあります❗️

• かな

かな

初耳のクリニックです!女医さんなんですね〜😃
    最近はネット予約できるところがやっぱりいいですね😚
    検討します!

• 2月28日
ママン

栗東のびわこ皮膚科とだんの皮膚科は人が多いな〜人気なのかな〜って感じでした!びわこ皮膚科の方が看護師さん優しかったです🤗

• かな

かな

だんのは行ったことありますが、結構混んでますよね💦びわこ皮膚科さんは行ったことないので検討してみます!前を通った限りではメルヘンな感じですよね😆

• 2月28日