※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみみちゃん
妊娠・出産

28週の検診で逆子が続いています。性別も分からず、帝王切開には抵抗感がないが手術予約にドキドキ。逆子体操や帝王切開のエピソードを教えてください。

こんにちは🐰
うちの子は28wの検診でも相変わらず逆子ちゃんです。
しかもあぐらをかいてるみたいでしっかり隠してるので性別もわからないままです〜😅
よく動き回ってるのに検診日は必ず逆子、、、w

コウノドリのイメージで、帝王切開もそんなに抵抗感はないけど、、、いざ手術の予約して承諾書を渡されるとなんだかドキドキしちゃいます😅

この逆子体操で直ったよ!帝王切開痛かったよ〜などエピソードあったら教えていただきたいです󾌰

コメント

yms

逆子じゃないですが子供がなかなか出てこず緊急帝王切開でした(((( '-' ))))

私の場合は陣痛があったので辛かったですが予定でしたら麻酔のチクリとした痛みさえクリアすれば出産自体はもちろん痛くないですよ♡

ただ問題は産後で、産後は笑うことさえ許されないほど傷が痛みます。鎮痛剤も貰えるけど頻繁にはもらえないのでそこが辛いです…
あと私の場合は術後2日で痛み我慢して別室の赤ちゃんを見に行ってたら貧血で動けなくなり鉄剤のお世話になりました…

それにしてもあぐらかいてる赤ちゃん。可愛いですね^^

• ねこみみちゃん

ねこみみちゃん

緊急だとまたドキドキ感も違いますね、、!
    やはり産んだ後の痛みは辛いんですね〜😅
    以前局部麻酔で頭の傷を4針縫ったんですが、、、おなかだと何倍も痛みそうですね󾍁󾍁󾍁

あぐらかいて指しゃぶりしてるのはなんだか可愛かったです(笑)

• 2月16日
ひなママ

32週で逆子ちゃんで34週で直りました✨😊
体操もしてました✨
28週なら赤ちゃんも動くので、まだ大丈夫かと思いますょ🎵🎵
話しかけたり、冷えも関係あるみたいなので腰を温めたりしてましたょ❗

• ねこみみちゃん

ねこみみちゃん

34週で戻ったんですね!
    私も毎日話かけて、明日は頭を下にしてくれたら嬉しいなぁーってお願いしてるんですけど、検診日は逆子になってます(笑)
    冷えも関係あるんですねぇ!
    最近床に座るのがおなかが楽なので冷えてるかもひれないです󾍁あっためてみようと思います!🐰

• 2月16日
なっちゃんまん

私は30週で逆子ちゃんが治りました!
まだ28週でまだまだスペースあるので
焦らなくても大丈夫ですよ!
赤ちゃんは自然と頭が重くなって
大抵はくるっと頭を下にしてくれる
そうです(^-^)

• ねこみみちゃん

ねこみみちゃん

20週からずっと逆子ちゃんで、ここが楽ならあんまり気にしないでもいっか!とも思うんですが、これからまだまだわかんないですもんね󾌰
    これからくるっとしてくれるのを期待します🐰💕

• 2月16日
とんきち

私は29週頃逆子なおってました。
体操などはせずにただ横になっている時にお腹のなかでギュルン!ってまわって、直った!ってわかりました。

冷えると逆子になりやすいので、冷やさないようにしてくださいね。体が冷えると子宮が冷えます。
私も仕事中は下っ腹にホッカイロ張るようにしてました。

• ねこみみちゃん

ねこみみちゃん

あ、私もそれあります!よくぎゅるるんって回って動いてるんですよ!今朝もぎゅるるんっとなって、検診で逆子でした、、、!w

冷えに気をつけないとですね!
    子宮をあっためるようにしてみます🐰💕

• 2月16日
  • とんきち

とんきち

逆子になるときもぎゅるん!てしますよね!普段のギュルンの10倍位すごいギュルンの後に治ってました。
    治るといいですね!

私自身が逆子だったのに帝王切開が間に合わず自然に産まれてしまったので、逆子なら逆子で仕方ないかーなんて気楽に考えてたら治っちゃいました。
    頭こっちだよーって言ったりするのもいいかもしれませんね

• 2月16日