※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

さくらさくみらいの新設園に0歳児を預ける予定。施設や保育士の様子が不安で後悔と悩み。ポジティブな意見を求めています。

第二希望の保育園に通わせたけどよかったという方、
さくらさくみらいの保育園に子どもを預けている方いらっしゃいますか?

4月から0歳児をさくらさくみらいの新設園預ける予定です。
新設なので施設も見られておらず、保育士さんの様子もわかりません。
急に事業拡大しているようで保育士さんたちも急に良い方がたくさん集まるのか?など心配です。
教育内容も外部講師は呼ばないと言っており、イマイチ分からず…
家から徒歩4分なのですが、不安な気持ちのまま子を預けて良いのかモヤモヤしています。
第二希望を書かなければよかったのかと後悔しています😭
毎日悩んで悲しくなっていて、産後うつなのか。。ポジティブな意見を期待しています💦💦

コメント

D&Aまま

はじめまして。
同じです!笑
長女と同じ保育園を希望しておりましたが入れず第二希望の新設の保育園です。こちらもまだ見学できていません。笑
私も第二希望書かなきゃ良かったかなと思っていました。笑
ただ説明会?だけは行われましたがちゃんと色々考えてもらえてるかなー?という気持ちにはなっています!
行き始めてダメなら転園希望出しましょう!笑

• まま

まま

行ってみないとわからないですよね😭💦💦
    転園希望、たしかに!そうですね。ありがとうございます😊
    お互い良い園でありますように😭

• 2月28日
えいこ

私も第2希望書いて後悔しています😭
入園前から考えすぎるとストレスになるので、同じく、通ってみて無理だったら転園申請出せばいっかーと考えています😔

• まま

まま

入って様子を見るまでなるべく考えないようにするしかないですね😓💦💦
    転園もあると思ってストレスならないようにします😔
    お互い良い園でありますように!!

• 2月28日
ひとみ

私は、一次申請で第一希望しか書かなかったら落ちてしまい、二次申請で新設園書きました!市役所の人によると、その新設園通りそうです。。
同じく不安です。。情報が全然ないし、こんな感じで子供を預けるの不安すぎます^^;
私も合わなかったら転園申請しようと思ってます!!^^;
けど、新設園だから保護者の意見とか取り入れてくれるかもですよね。。。
お互いいい園でありますように!

• まま

まま

確認遅くなりました。まさに同じですね😭💦いいことに目を向けて様子を見ましょう!

• 3月6日