※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由美
サプリ・健康

産後の切れ痔‥(T_T)完母で3ヶ月の子供を育ててます。水分不足?のせいか…

産後の切れ痔‥(T_T)

完母で3ヶ月の子供を育ててます。

水分不足?のせいか、便が硬く切れ痔になってしまいました(T_T)

ひどいときはトイレが真っ赤‥(T_T)

わたしだけでしょうか?

コメント

*K♡MAMA*

私は産後1ヶ月半くらいから切れ痔になりましたよ!!
トイレで便する時は毎回悲鳴を上げる勢いです。水分を沢山飲むように心掛けたら少しよくなってきましたよ!!

えりりんこ

私も退院後間もなくなりました…

痛みに耐え切れず、即病院へ駆け込み塗り薬と便を柔らかくする飲み薬を処方してもらいました!

幸い初期段階だったのでおしりの痛みは1週間くらいであっとゆうまによくなりましたよ∩^ω^∩
症状が酷いようなら早めの受診をお勧めします☆

koumama☆

私も妊娠中に
なりました( ´^` )

水分をとることを
心がかけてたら
だいぶ
楽になりました♪

お互い子育て頑張りましょう‼︎

ゆう

私も出産してから
切れ痔、いぼ痔になりました

酷い時は同じで
真っ赤になります。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。


ボラギノール
でだんだんマシになりました!

由美


わたしも悲鳴あげてました(T_T)

水分補給で改善するのですね!ありがとうございました*\(^o^)/*

由美


病院で薬貰えるんですね〜!
ちなみに何科に行きましたか?
行ってみたいです*\(^o^)/*

由美


妊婦さんもなるのですね!

やっぱり水分ですか〜o(^_^)o

頑張りましょうね👍❤️

由美


真っ赤になりますか〜!
わたしだけじゃなくて安心しました(^_^;)

ボラギノール、やってみます!
ありがとうございました*\(^o^)/*

きょう☆

私も産後の痔に悩まされました(>_<)
妊娠中は異常なくらい水分摂ってたのですが、産後ほとんど摂らなくなってから便が硬く、毎回毎回便意が来るのが辛かったです(;ω;)
私はボラギノールを嫌々ながら塗って、あとは水分を摂るようにするのと、食生活に気をつけました!
今ではすっかり治ったし、便秘もしなくなりましたよ☆

ゆちぽん

私も、今まさに悩み中です!毎回鮮血が!
数日前にこちらで質問し、寝起きの白湯がいい事、ダノンビオが効果的だったと、伺いました。
私もヨーグルト食べたり、芋食べたりラブレ飲んだり色々試してます。
まだ、試して3日ですが、わずかにましになりました。

本当に、辛いですよね(ΦдΦ)お互い頑張りましょう!

えりりんこ

私は妊娠中お世話になっていた産婦人科にかかり診てもらいました( ゚∀゚)ノ
それまでは歩くのも座るのも辛かったですが、塗り薬が効いたのか3日もすると嘘みたいに痛みがひいてました☆
育児しながらの便秘対策もなかなか大変ですが、お互い食生活等気を遣いながら健康なお尻を保ちましょう(´▽`)笑