※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✰✰marisa
子育て・グッズ

息子が嘔吐した原因は焼酎の可能性があります。保育園を休ませて様子を見るのが良いでしょう。

朝早くにすみません。カテ違いかもわからないですが。
昨日の夜パパと寝ると言って、私と下の娘2人は別室で寝ました。そこまではいつもの流れなのでいいのですが、
今朝6時前にパパの部屋から走ってきた息子。4歳です。
私はその足音で目が覚め、どうした~と寝ぼけながら息子を布団に入れました。
その直後凄い勢いで嘔吐。色がピンクでした。
多分前日の夜にイチゴを食べたのでそれだとは思うのですが、、、。
朝から仕事に行く旦那にも嘔吐したことを伝えると、夜中2時頃息子が喉乾いた~と言ってお茶をあげたそうです。
旦那はいつも焼酎を飲むんですが、氷を入れて飲み終わったらその焼酎飲んだ氷のままお茶を入れて部屋に持っていきます。
そのコップのお茶を飲ませたそうです息子に。
そのお茶が焼酎の味して具合い悪くなったんじゃない?と言われ腹立ちました。
自分がリビングまで夜中にお茶取りに行くのが面倒だからって焼酎の味ついた焼酎普通子供に飲ませるか?
こいつのやってることが本当理解できん。
息子は着替えさせ、熱もなくいままだ寝ています。
これは焼酎のせいでの嘔吐でしょうか?それとも嘔吐下痢の可能性ありますでしょうか??
今日は保育園休ませて様子みた方がいいですかね?💦

コメント

さち

嘔吐したのなら保育園はとりあえずお休みさせますねー(ToT)なんかの感染症も捨てきれないので😭
というか、旦那さんのずぼらさがありえないです😫💦ちょっとでも焼酎入ったお茶なんて、まずかっただろうしアルコール分も心配だし😭

• ✰✰marisa

✰✰marisa

そうですよね~💦お休みさせようと思います( *_* )
    私でもそのお茶飲んだことありますが、焼酎の麦茶割みたいな味します。本当クソ旦那すぎてイライラします。

• 2月28日
♛N.m♡k.y.m♛

え⁉️⁉️
凄い旦那さんですね😨💦
それは有り得ないです😩

• ✰✰marisa

✰✰marisa

なんか逆に凄いですよね。(笑)
    飲んだ後3時間後ぐらいなので、アルコールでの嘔吐ですかね( *_* )
    感染症の方が可能性あるんでしょうか😩😩

• 2月28日