※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

咳が1週間以上治らず、内科で薬をもらっても改善せず、産婦人科通院中。症状は咳、痰、鼻づまりで、お腹の赤ちゃんも心配。症状で総合病院か耳鼻科どちらが適切か相談したいです。

もう1週間以上咳が治りません😭
近くの内科で薬をもらって飲んでますが全然よくならず。
症状は咳と痰と鼻づまりです。
咳しすぎてお腹が若干筋肉痛?なのか痛いです。
お腹の赤ちゃんも心配になります😔
今通ってる産婦人科は総合病院です。
そこに行ったほうがいいですかね?
それとも耳鼻科のほうがいいですかね?

コメント

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

大丈夫ですか😣💦
私が先々週咳、痰、鼻づまりの症状が出始め、咳のしすぎでお腹、脇腹の激痛で辛く、もうすぐ2週間になるのにいまだに咳がとれません💦
咳がひどくなってきたので耳鼻科に行こうと思ってたら、急遽産婦人科受診になったので行けず、産婦人科から薬をらもらいました。
かなり咳がひどかったので腹圧がかかり、お腹の張りもひどく子宮頸管も短くなってて即入院になっちゃいました💦
耳鼻科の方が治りは早いかなとは思いますが、心配であれば総合病院に行かれた方がいいかもしれませんね😣
早くよくなりますように😣

• 3児ママ

3児ママ

入院になっちゃったんですか😭?!
    上のお子さんがいると入院したくないですよね😭私は1人目の時切迫で入院してたので2人目もなる可能性は高いって言われてるのでお腹が張ると不安になってしまいます💦
    水曜日検診があるのですが、とりあえず今日耳鼻科に行ってみようと思います。
    早く退院できるといいですね😭

コメントありがとうございました🙏🏻💦

• 2月28日
まー

めめさんと少し状況は違いますが、私も咳が止まらない時期がありました。
私は風邪から咳だけが残り、軽い気管支炎になっていたみたいです。
その時はお世話になっている産婦人科の先生に相談しました。
咳が続くのはお腹のはりにもつながるし、よくないと言われ、産婦人科でお薬処方してもらいましたよ😊
薬飲み始めたらどんどん良くなって、4、5日でほとんど咳はでなくなりました。

耳鼻科でもいいかもしれませんが、一度、産婦人科の先生に相談してみてはいかがでしょうか?

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます✨
    私も結構咳がひどくてただの風邪ではないのかなーと思ってます😵
    咳するたんびお腹に力が入るので心配です💦病院に電話してみて対処したいと思います😭

• 2月28日
あっちゃん

私も、咳と痰と鼻詰まりあります💦
私の場合、咳喘息です…
こないだ、検診の時に咳しすぎて赤ちゃん心配って話たら「咳に関しては赤ちゃんに影響ないけど、母体が咳のし過ぎで息苦しくなったりすると赤ちゃんも苦しくなるから、それだけは避けるようにすれぱ大丈夫だよ」って言われました😅

• 3児ママ

3児ママ

咳喘息ですか💦初めて聞きました😵
    咳しすぎてたまにオエっとなるのもツライです😭夜中もなかなかぐっすり眠れなくて😭

そうなんですね!🙄
    咳しすぎて息苦しくなるので気をつけなければ、、😭💦早めに病院行ってこようと思います💦

コメントありがとうございました🙏🏻!

• 2月28日