※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんのうんちが水っぽいです。様子見でいいですか、小児科に行った方がいいでしょうか?

うんちの画像あります!

生後1ヶ月半(48日)の女の子を混合で育てています!
昨日の夕方くらいから何となくウンチがゆるいかなと思っていました。
先程授乳しうんちが出た音がしたのでオムツを替えたら画像のようにほぼ水分でした。
機嫌はよく、熱もないし、うんちの回数も普段と変わりません。
様子見でいいのか小児科に行った方がいいのかよくわからないです。

コメント

トトロ

うちは今でもこんなウンチしますよ!全然気にしてなかったです😅

  • のり

    のり


    そうなんですね!
    ここまで水っぽいうんちは初めてなので下痢なのかどうなのか分からなくて😫
    暫く様子を見たいと思います!

    • 2月28日
  • トトロ

    トトロ

    何の変わりもないし保育園からも何も言われたこともないです‼様子みていいかと思います‼

    • 2月28日
  • のり

    のり


    そうなんですね!
    最近赤ちゃんのうんちの変化に慣れなくて色々不安だったのでそれを聞いて安心しました!
    朝早くからありがとうございました😭

    • 2月28日