※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが3時間おきに起きるようになった理由はわかりませんか?赤ちゃんは以前は夜7~10時間まとめて寝ていたのに、急に変わりました。朝寝や昼寝の時間帯や生活リズムに大きな変化はないそうです。

2、3ヶ月の頃から夜7~10時間まとめて
寝てくれていたのですが
ここ最近急に3時間おきに戻りました。
なぜでしょうか

起きる時間も寝る時間もお風呂もそんなに変わっておらず
朝寝、昼寝も特に変わっていません。

完ミです!

コメント

まるこ

4、5ヶ月ぐらいは睡眠退行が起こる時期ですよー😭

  • 🥺

    🥺


    また戻りますかね、、?
    今日えらいひどくて、3時間も持たず起きます…😈ねむたいです、、(´・_・`)(笑)

    • 2月28日
  • まるこ

    まるこ

    うちもひどい時は1時間おきとかで起きてましたが、特に対策をすることもなく、今では4時間起きぐらいまでには伸びました🙋‍♀️うちは元々これぐらいしかまとめて寝てくれない子なので元に戻ったと思ってます😅

    • 2月28日
  • 🥺

    🥺


    1時間!!しんどすぎる〜(T_T)💦
    対策仕様が無いですよねえ…
    早く元に戻ってくれることを祈ります🤣

    • 2月28日
  • まるこ

    まるこ

    寝た気にならないですよね〜zzz対策するとしたら夜間断乳でしたが、真冬で寒かったのでとにかく授乳してやり過ごしてました😂
    そのうち寝てくれるようになると思うのでしばらく付き合ってあげてください〜😂

    • 2月28日
  • 🥺

    🥺


    ミルクでも夜間断乳ってあるんですか、、?😳😳
    頑張ります〜(T_T)(T_T)

    • 2月28日
むな

そうなりますよーーー(>_<)!!!

  • 🥺

    🥺


    寝るようになりました、、?
    一時の我慢ですかね、、?😂
    この子は寝る子だ、いい子だ♡って思いよった矢先の3時間!しんどいです💪(´・_・`💪)(笑)

    • 2月28日
  • むな

    むな

    最近また寝るようになりましたがもう赤ちゃんだしなーって諦めてます!笑

    • 2月28日
  • 🥺

    🥺


    諦め肝心ですね😂😂
    とか言いつつ諦めれんくてえ、、寝たい(笑)(T_T)

    • 2月28日
いち

うちの子もそうでしたよ!
また寝るようになったのは夜間断乳してからだったので、1歳過ぎてからでした。

  • 🥺

    🥺


    1歳か〜先は長そうですね(T_T)

    • 2月28日
  • いち

    いち

    もっと早く夜間断乳すれば、早くぐっすり寝るようになると思いますよ!
    早い人だと、生後7〜8ヶ月くらいで断乳する人もいるみたいですが、うちの子はあまりお茶を飲んでくれなかったので、お茶が飲めるようになってから…と思っていたら、1歳になっちゃいました。

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちも、4ヶ月になった途端3時間おきにおきます😱親子共に熟睡できてません😢

  • 🥺

    🥺


    結構今まで寝てましたか!?😳
    えらいしんどいですよね…😭😭😭😭

    • 2月28日