※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で悩んでおり、うんちが出にくくて眠れない状況。自力で出せるようになるのか心配。辛い睡眠不足。

生後1ヶ月ですが便秘なのかなって感じです💦
1人目は授乳と共に出すって感じで便秘に悩まされる事はありませんでした!あとオナラもすごかったですが、2人目はオナラもあまりしないし、うんちも綿棒を使わない限り出せません😢
なので夜中も唸ったりして上手く眠れていないようです。もう少ししたら自力で出せるようになるのでしょうか?
お互い睡眠不足で辛いです💧

コメント

ひなたこかげ

ウチの子も便秘で、小児科の先生に相談したら成長を待つしかないっていう感じでした😥
実際、新生児の頃から、ほぼ毎日綿棒浣腸してたんですが、2ヶ月半くらいから、ついに自力で出るようになってきました!!
唸ると心配になりますよね💦ウチもいまだによく唸ってかわいそうですが、きっと時間が解決してくれると思います✨早く出るようになるといいですね!
あ、あとはお風呂のときにお腹マッサージしてみてます☺️

• えいmama

えいmama

遅くなりすみません💦
    昨日からやたらオナラをするようになり、今日の夜久しぶりに自力で出せました!大量に出したのに泣かずに爆睡してました🤣
    ウンチ出来ただけで感動したのは初めてです(笑)やっぱり成長すれば出るんですね✨

• 3月2日
  • ひなたこかげ

ひなたこかげ

おめでとうございます!!
    出ると嬉しいですよね✨笑
    泣かずに爆睡って、スッキリしたんですかね〜🤣
    ウチはまだ自力で出たり出なかったりですが、お互い成長を信じてがんばりましょう☆

• 3月3日
  • えいmama

えいmama

昨日は出なくても唸りませんでした!そして今日も大量に自力で出してくれました🥺✨
    相談に乗ってくださりありがとうございました😆

• 3月4日
にゃんちゅう1234

のの字マッサージはしてますか?
すでにされてたらすみません😰
うちも同じくらいの月齢の赤ちゃんがいます。
綿棒するのは2日出たかったらするようにしてあとは、授乳したあと30分から1時間くらいしてからお腹を優しくのの字でマッサージを5分くらいして足をM字にしてあげてお腹側に少し押してあげてというのをして待つと10分しないうちにブリブリーって出てきます笑

うちの子ももう少し成長するときちんと出せるのかなと思いますがまだ少し時間かかりそうです😂

• えいmama

えいmama

遅くなりすみません💦
    マッサージをしてみましたが全然ダメでした😭
    昨日からオナラをするようになり今日の夜久しぶりに自力で出せました!やっぱり成長したからですかね🤣

• 3月2日
  • にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

成長したからっていうのはあるかもですね😁
    2.3日は出ない子もいるみたいなので苦しそうとかなければ自力で出るの待っててもいいかもですよね😆

• 3月3日
  • えいmama

えいmama

昨日は出ず今日また大量に出ました😆✨
    前は一日出なきゃ唸ってましたが段々と唸りが減ってきたので綿棒も少し減らしてみますね!
    相談に乗ってくださりありがとうございました✨

• 3月4日
  • にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

私も3人目でも手探りでここで答えてもらって何とかやってます笑
    お互い子育て頑張りましょー😍

• 3月4日