※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luri
子育て・グッズ

3ヶ月12日の赤ちゃんが飲む量が急に減って心配。体重も少なめで、歯が生えてきているけど関係ある?病院で吐き戻しの場合は再度連絡を。

助けてほしいです😭
現在3ヶ月12日の女の子ままです。
ここ1週間飲む量が凄く下がって不安と心配でしかたないです。

いつもは120〜140mlを1日6回でした。
ですがここ1週間少なくて20ml 多くて150ml
9割型40〜60mlしか飲んでくれません。
しばらく置いて飲ませてみても泣いて暴れて嫌がります。
産まれた時の体重3190g
3ヶ月検診で5300gでもともと体重が少なかったのに
今こんな感じなので心配でどうにかなりそうです。

歯が生え始めてきて指をすったり噛んだりしてますが
それと何か関係があるのでしょうか?
初めての育児でどうすればいいのか…
飲みむらが激しくなる時期と聞くのですがあまりにも少なすぎて…
病院に行ってもひどく吐き戻すようなら腸が病気かもしれないのでその時にまたご連絡下さいと言われただけです。

コメント

mini

飲まなくなる時に口を離してニコニコしたりキョロキョロしたりしませんか?遊び飲みの時期かな~と思うのですがどうでしょうか😊

  • luri

    luri

    ご回答ありがとうございます!
    する時もありますが大抵泣いています😭

    • 2月28日
ひまわり

体調悪いとかではないんですよね?
ミルクの味に飽きたりとかかな🤔うちも一度飲まなくなりミルクの種類変えたらまたたくさん飲むようになりました!

  • luri

    luri

    日中ご機嫌でよく声を出して笑ったりしています😹
    ミルクの種類も変えてみたりしたのですが変わりはなかったです…

    • 2月28日
xxm.

うちも飲みムラがあった時期がありました。
うちの場合は回数を増やしミルクの量を減らしてあげてました。
色んなものに興味を持ち始めたりで120ml作っても
100ml残ったりと勿体なかったので一回50ml
まだ欲しがるようでしたらプラス50mlなどしていました!

泣いて飲まない時は一度気をそらせていました。

ちなみに体重は減ってるのでしょうか?
少しでも増えていれば問題ないと私の時は言われました(^O^)

  • luri

    luri

    明日から試してみようと思います!
    体重はすこーしですが増えてます!

    • 2月28日
  • xxm.

    xxm.


    あまり焦らず赤ちゃんのペースで大丈夫だと思います☺️
    少しでも増えてれば問題ないかと( ˘ᵕ˘ )

    うちは吐きぐせがあり飲んでは戻しての
    繰り返して飲まない日も続いたりしましたが
    今では10㌔もあり大きめBABYです(笑)

    参考になれば試して見てください\( ・ω・ )/

    • 2月28日
  • luri

    luri

    ありがとうございます😭

    • 2月28日