※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R まま ♡
家族・旦那

臨月に入ったのになんでお風呂掃除してるんだろ。旦那がやることになっ…

臨月に入ったのになんでお風呂掃除してるんだろ。

旦那がやることになってるんですけど、「明日の朝やるわ」と言ってその日にやらず、次の日も忘れて放置。
やるって言っても、スプレーかけて流すだけ。
んなもん、私でも出来るわ(笑)
お腹大きいから。浴槽など洗えんくて頼んでるのに、その理由を理解してないって思うと余計腹立つ…。

2人目妊娠しても、感謝の気持ちやこれやるよ!というのは無く、何か寂しくなります。(自分ばっかって思います)

私もフルで働いてて産休に入り、ゆっくりできると思っても、旦那は家にいてもやることないでしょって思ってるみたいで。
家事、育児今のとこ全てやってるつもりなのに、なぜありがとうが言えないんですね?(笑)

私はごみ捨てを行ってくれただけでありがとうね!と言うようにしてるんですけど…。今のところごみ捨てとお風呂掃除は旦那の仕事です。

こういった話は何回も言ってるんですけど、めんどくさい、イライラするでまともに聞いてくれません。

明日やるよって毎回いう旦那さんいませんか??
やらなかった場合みなさんどうイライラ抑えますか(´;ω;`)??

コメント

mamaちゃん

わたしも今日お風呂掃除しましたよ!
義両親と同居してるのにも関わらず、誰も掃除してくれないんですよ🤔
まあ、義母は病気でコルセットしてるので無理はしてほしくないんですけど、義父は何もできない人ですし、旦那は気にもしない人なんで期待してないんですけど....
でも、わたしが切迫早産で3週間ほど実家に帰らせてもらってたんですけど、その間絶対にやってなかったんだろうなーってぐらいカビだらけでした😱よくこんな風呂にはいって、サッパリしたーって言えるなーと思いましたけど😥
あ。ちなみに、浴槽だけじゃなくて浴室もだったのでお腹はカチカチに張って痛かったです😔

結局は自分がどうしてもやらなきゃ無理だ!ってこと以外はやってくれない気がします🤔
うちもグチグチ言うと、逆ギレするのでめんどくさくて言いません。
ムカついた時は自分の好きな物だけの夕飯にしたり、生活費で少し高めのデザートを買って食べたりしてますよ。

• R まま ♡

R まま ♡

コメントありがとうございます!
    義両親と同居してるのに洗ってくれないって…それも嫌ですね(´;ω;`)

そうですよね。私の旦那も何回も言うとはいはい。って感じでイライラするので、それなら自分でやったほうが楽ですしね(´._.`)
    私も少し奮発して娘と食べに行ったりしてみます♡

• 2月28日
こま

うちの旦那は今度やるわで何週間何ヶ月のレベルです!
イライラしますよね〜!
お風呂掃除は浴槽をパパっと洗うだけで浴室自体の掃除は全くしてくれないので私がしてます(T ^ T)
嫌味を込めて
あー疲れたー!お腹張ってるわー!って毎回言ってます笑
効果ゼロですけど😭😭

• R まま ♡

R まま ♡

そんな難しいお願いしてないのに、なんでやってくれないの?と不思議でたまらないんですよね(´;ω;`)
    お風呂入らんのなら別ですけど、毎日入るんやったら手伝ってよ…と思ってしまいます( ˆ꒳​ˆ; )
    私も言うようにしてるんですけど、旦那には響かず、携帯ゲームばっかりしてます。。。

• 2月28日
  • こま

こま

当たり前と思ってるから労りの言葉もないしやろうともしないのでしょうね(T ^ T)
    旦那方の家族が旦那に対して至れり尽くせりのせいだからと思ってます😡笑
    最近は普段やらない人に任せてもどこまで綺麗にしたか信用ならないから自分でやったほうがマシと割り切るようにしてます(T ^ T)

• 2月28日
みゆ

男って仕事だけでいっぱいいっぱいですよね。
女は仕事して家事して育児してるのに。
うちは最後にお風呂入った方が風呂掃除して出てくるってことにしてるんですが1人目妊娠中は「置いといていいよ」って言って後で旦那がしてくれてたのに2人目妊娠中は全く気にしてくれてませんでした😂
でも旦那がやっても浴槽の中洗うだけで浴室の床や風呂のイス、フタとかこすらないから結局自分がやった方がいいって思ってました😭

• R まま ♡

R まま ♡

確かに仕事でいっぱいいっぱいですね(´;ω;`)
    旦那に任せても綺麗にはなりませんね(笑)
    私も結局自分でやってしまうので( ˆ꒳​ˆ; )
    気にする余計イライラしてしまうので考えないことにします!(笑)

• 2月28日
やほ

家事育児に協力的な旦那みてるとほんと羨ましいですよね。なぜうちは‥って感じで、結婚相手ってこゆとこもみて決めないとだったなとたまに後悔してる自分がいます。苦笑 私も来週から臨月入るのですが風呂掃除も何一つしてくれません。ごみ捨ては旦那担当ですがそれだけ。私がまとめて置いたやつを捨てる。それだけ。苦笑 今は専業主婦だしと自分に言い聞かせて、家のこともやってとかは言ってませんがこれからもし共働きになったら分担しようと思っています。ですが絶対ムリと喧嘩になるのが目に見えてるので働く気さらさらないです!今は旦那の給料と私の育児手当金で生活してますが期間がきれたらめちゃくちゃかつかつな生活になると思うので働きにでなきゃなってとこですが。家事育児分担できないなら働かないと私は言います!協力してくれないならそれはそれでいい、けど!ならその分稼いでこいとゆう感じです。言い方悪いですが‥この考えで上手くいくかはわかりませんがここまでの気持ちですね😅

• R まま ♡

R まま ♡

ごみ捨て、同じです。(笑)
    私が全て集めて玄関に置いといてもっていきます。やはりどこも同じです(´;ω;`)

今は専業主婦で割り切れるけど育休あけたら怖いので今のうちに言っておきます!!私も家事も協力して、じゃないと働かないということ伝えてみます♡

• 2月28日
  ママリママ

私なら明日じゃなくて今すぐやってって言いそうです💦
男の人はこれやってねって言わないとやらない、っていうのは分かりますが、言ってもやらないのはムカつきますよね😥

• R まま ♡

R まま ♡

今すぐやってと何回も伝えすぎで、「俺のタイミングあるんやて」と喧嘩になったことがあるので、もう言わないことにしてるんですよね( ´•̥ω•̥` )
    言ってもやらないなら、なにしたらできるの~と笑えてきちゃいます(´._.`)

• 2月28日
  •   ママリママ

ママリママ

俺のタイミングって独り暮らしじゃないんだからこっちのことも考えろって感じですよね😅
    ほんと諦めモードになりますよね😂

• 2月28日