※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなはな
妊活

排卵後の状況について不安があり、血液検査の結果が気になる女性です。排卵したかどうかや妊娠の可能性について心配しています。

排卵予定になっても排卵しなかったのでhcg注射を打ち、タイミングを取りました。しかし、今日排卵後の検査をしてみると卵胞が黒っぽく残ったままでした。( ・᷄-・᷅ )先生いわく、破裂しなかったか、破裂はしているが後が残ってるかのどちらかですと言われました。体温は高温期に入ったようなのですがこのような事はよくあるのでしょうか?
ホルモンの値を調べるとの事で血液を取り結果を今日の夕方に連絡します。との事だったのですが、この血液検査で何が分かるんでしょうか?排卵したのかしてないのかですかね⁇
又、排卵していた場合は妊娠の可能性はあるのでしょうか?
沢山質問してしまい、すみません。
何かご意見ありましたら、回答お願いします( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

コメント

体温が高温期になってもLUFといって破裂しないこともあります。
破裂しなければ、卵子も卵胞の中から飛び出てないので、卵子と精子が出会うことはなく、妊娠の可能性は低いと思われます。
血液検査で黄体ホルモンの数値をみるのだと思いますが、ちゃんと排卵後であれば、黄体ホルモンの数値がグッと上がってくるらしいです。

• はなはなはな

はなはなはな

そーなんですねっ‼︎今回はあまり期待せずに来月頑張ります( ˊᵕˋ )ちなみにホルモンの値が上がっていたら排卵したって事になるんですかね⁇卵子が出たって事にはならないんですよねーー( ・᷄-・᷅ )

• 2月16日

退会ユーザー

ホルモン数値があがれば排卵したとみなされます。
    卵子が卵胞からは出たことになりますが、卵管采に取り込まれてなければダメですね。

• 2月16日
  • はなはなはな

はなはなはな

いろいろと回答ありがとうございました‼︎
    妊娠は本当にいろんな条件が合わないといけないんですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ本当赤ちゃんは奇跡の結晶ですね‼︎また来月から頑張ってみます。
    ( ˊᵕˋ )

• 2月16日