※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに
ココロ・悩み

親や旦那に理解されず悩んでいます。子供のしつけも難しく、相談もできず苦しんでいます。家を出たいけどお金も子供の面倒も心配です。

お金も子供の面倒も親に頼るしかなくて実家に来てるけどその親は自分のことを分かってくれない。いつも否定ばかり。無職の旦那と別れたいのに子供のことをもっと考えなさい、アンタが悪い、アンタが甘いと言われ続けて疲れました。。

反抗期の子供のことも どういうしつけしてるんだ!と言われ いや私だってどうにかしたいのにわけが分からないことでくちごたえされ、でも言い聞かせようにも子供が話を聞いてくれなくて手を焼いてる。役所で相談したくても親が前は公務員で働いててみんなが知ってるから相談するなと言われ、病院にも行きたいのにそういうのは気の持ちようだし長くかかるからダメだと言われ。

全然分かってくれなくて家を出たいけどお金がない。あと子供を見てくれる人がいない。どうすればいいのか分からない。
もう死んじゃいたい。

コメント

S

頼りの親に否定されてると苦しいですね。。お子さんはベニさんと親との
やり取りを見て
余計に反抗されてると思います。私もそうでした。。
どこかベニさんとお子さんが笑顔でいれる場所に出向いてはいかがですか?例えば児童館や協会に出向き牧師さんに話を聞いてもらう。など。
役所にも名前を言わず相談してみてください。
親は役所で働いてたんですか?
病院にはどういう理由で行くんですか?風邪ですか?

  • べに

    べに

    気晴らしに出掛けても必ずケンカなり1人がグズって言うことをきかないなど出るのもおっくうです。
    田舎なので教会はないんです。あとは支援センターに行くっていう方法もありますが足がないのでこちらも利用に躊躇してしまいます。

    笑顔…夏からずーっと心から楽しいと思ったことがないです。ずっと産後うつで多分ひどくなっています。産婦人科、内科と薬をもらいましたが良くならないので心療内科に行きたいのですが止められてます。

    役所には名前を告げずに相談というのは無理なんです。うちの親は役所に勤めてました。定年退職しましたがあちらこちらに知り合いがいるし私自身あの人の娘と顔バレしています。

    ホントにつらいです。

    • 2月28日
  • S

    S

    そうなんですね。。
    相当お辛い状況ですね😫
    田舎はとくに!
    田舎特有のしめつけが有りますよね。

    私もど田舎にすんでたので、、、
    その時は
    畑に行って土遊びをしたりしてました。また畑にはヤギもいたので、子供は嬉しがって餌をあげてて、だいぶ畑には助けられました。。。鬱の症状には土をさわったり、食物を育てたりするのもいいらしいですよ。。
    後はもし病院や相談などがダメでしたら、インスタにコメントしたりするのはどうですか?

    • 2月28日
  • べに

    べに

    お返事が遅れて申し訳ありません🙇

    インスタ…考えもしなかったです。
    そういうの疎くて(-_-;)世代的についていけないというか💦💦
    でもそういう方法もあるんだと分かったのでちょっと考えてみます!

    畑はありますね。実家が農家なので。
    でも、実家の畑も見ると胸が痛みます。。私は婿を取れといわれてましたが旦那と結婚して家を出ました。なのでずっと守ってきた農地はこれからどうなるのか、こんなことになるならホントに結婚などしなければ良かった…。作物などを育てるということも祖父や父がしてきたことを見てましたのでとても大変だと思ってます。いや、多分うつに良いってそこまで本格的にって意味ではないことは分かってますが父と田んぼや畑を見に行くと気分は癒されますが同時に「お父さんの代でここは終わってしまうんだ、私がつぶしたんだ」というふうにも考えてしまいます。色々後悔ばかりです。

    後悔してもしようないのは分かってるのですが、、。

    • 2月28日
deleted user

うちの親も多分そんな感じになります😣💦
一緒には暮らしてませんが、旦那の愚痴を言えば旦那を庇いあんたも悪い。
子供が葬式で騒がないように他に迷惑かけないように(一歳で何を言っても理解してくれない)、穏やかに言っても聞いてくれないのでダメなんだよと厳しく言えば『ガミガミ言わないみっともない』。
以前は食事のエプロンしてないのをみて『させなきゃダメ』と怒られ(嫌がってつけてくれない)、実際親が自分だけで子供にご飯をあげその時イヤイヤがあって初めてこりゃ無理だとげんなりしてました。
頑張ってるのに実の親にわかってもらえず否定ばかりされると本当に嫌になりますよね・・・。
理由を説明しようとしてもバッサリ切られたり・・・。
今も長引いていますが、私も一時期死にたい・・・。もしくは子供と二人で暮らせてらどれだけ楽だろうとかなり追い詰められてました。
私も旦那にまたそんな事いうと病院行くのを否定されてますが、無視してこっそり行く予定です。実両親、姉、旦那がストレスになりすぎて生き苦しいので・・・。
ご両親無視してこっそり病院行かれてはどうでしょう?

ご両親は自分達だけで相手してないからべにさんの大変さも何も想像がつかないんですよ。本当に勘弁して欲しいですよね・・・。

  • べに

    べに

    お返事遅れまして申し訳ありません🙇

    夕べ旦那のことで母とまた言い合い、不快でずーっと鬱々としてそれで投稿したのですが今日もまだ引きずっています。

    引きずっても上の子たちのくちごたえ 、わがままは際限ないし朝がくるとその子たちを学校や保育園に出さなければならない。面倒を見なければならない…。それが終わったらチビの面倒。
    気分が晴れないのに笑顔など出せません。子供にも笑えません。

    七草粥さんのお母さんもうちと同じカンジですね。子供に優しく言ってもダメだから怒ってしまうというのは分かります。優しくしてるのにも限度があります。こちらがもたないしお葬式ならなおさら静かにさせなきゃならないのに。ならお母さんが手助けしてくれればいいのに。

    私も生きづらいです。
    ホントに知らないふりして心療内科に行こうかな…。

    • 2月28日