※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

息子が生後すぐに頭に血がたまり、2ヶ月後も同様の症状が出て検査が必要とのこと。不安な気持ちを抱えている母親の相談です。

吸引分娩で産まれて産まれてすぐに頭に血がたまってそのまま救急車で運ばれた息子😢黄疸も出たので別々の病院でした😢そんな息子は無事血も引いて良くなり1ヶ月検診では何事もなく体重も増えて頭も問題なく元気いっぱい😊産まれて来た時の頭の血は帽状腱膜下血腫でした💧

それから2ヶ月たった今、また頭がブヨブヨしだして血が溜まってるようだったので予防接種も一緒に病院に行きました!そしたらやはり血が溜まっているみたいで先生からは👨‍🏫うーーん、血が引いたらまた血がたまる事はないんだけどおかしいなぁ…。と言われて検査した方がいいのでと県病の紹介状を書いてもらい明日行く事になりました。

息子はとても元気なのですがとても不安でたまりません
同じような方などいらっしゃいますか??

私がもっと丈夫に産んであげられてたらこんな思いさせてなかったのにと息子にごめんねの気持ちでいっぱいです。

コメント

綾ママ

全然質問の回答ではないのですが...
2ヶ月の赤ちゃんがそのような状態だとママはとっても不安ですよね。
明日と言う事は今日病院でしょうか?
悪い結果じゃないといいですね。

後、あまりママ自身を責めないで下さいね。

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます📝
    今病院に来て診察待ちです。😢

綾ママさんのコメントで少しは気持ちが楽になりましたありがとうございます😢💓

悪い結果ではないことを願って息子に頑張ってもらいます😣😣‼︎

• 2月28日
❁あいくんまま❁

病院には行かれましたか?💦
うちの姪っ子が吸引分娩で
頭に血のたまったやつが出来ましたが
その後無くなりました!!
また血の塊が出来るのは
おかしいんですかね…😭?
なにも無ければいいのですが…!
お母さんも不安ですよね。

• なっちゃん

なっちゃん

病院行ってきました!!
    吸引分娩された方やはり血が溜まってる方多いですね😣💦
    私の息子も無くなったのにまた出来たので先生からも稀なケースだと言われました…😖💧

幸いとても元気なので少しずつ検査と治療をしていくみたいです😖😖

わざわざコメント本当に
    ありがとうございます😢💓
    同じ男の子のママ同士頑張りましょうね♩

• 3月1日