※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
子育て・グッズ

息子が具合が悪く、39.4℃で布団に下ろすと泣き、抱っこでは寝るが下ろすと目を覚まし、風邪気味の母親は咳で起こす。上の子も風邪で夜中何度も起きており、悪循環に疲れている。朝まで抱っこで寝かせるしかないか悩んでいる。

今日は息子が具合が悪く、39.4℃あります。
いつものことですが、布団に下ろすのに難儀しています。今日は輪をかけて下に下ろすと100%起きてギャン泣きします。
抱っこでは寝てくれるのに、いざ下ろすとなると目を覚まします。
具合が悪いので布団でゆっくり寝かせたいです。
ちなみに私も風邪気味で咳が止まらず、寝てくれたのに私の咳で起こしてしまうし、上の子も風邪を引いていて、急に咳をしだしてそれでも起きてしまいます。
もう9時から同じことの繰り返しです。

ここ3、4日は上の子の体調不良で夜中何度も起きて看病、今日は下の子…。
さすがに私も風邪が悪化しそろそろきつくなってきました。
こんな悪循環ありますか…。。
もういっそのこと、下ろさずに朝まで抱っこで寝かせるしかないのでしょうか。。
どうしたらいいのか、起きるたびに発狂しそうです。

コメント

moko♡

まだ自分が体調良かったらいいですが
ママも体調悪かったら
本当に辛いですよね😭💦
座薬は使いましたか?
もし使ってないなら
座薬を使ってあげて
布団や毛布を使って
背もたれ状態?で眠れるように
簡易ベッドみたいにしてあげては
どうでしょうか?
早く治りますように😭

• APA

APA

おはようございます。
    真夜中に私の投稿にご返事くださりありがとうございます<(_ _)>
    前に病院で処方された解熱剤を思い出しました!飲ませたところ、微熱まで下がり、落ち着きました。
    本人自体は落ち着いたようですが、また上の息子が咳が悪化し、下の子と代わる代わる行ったりきたりです。
    そして私も咳が止まらず、せっかく寝せた下の息子を起こす始末…。
    結局明るくなるまで一睡も出来ませんでした。こんな日初めてです。

• 2月28日
Kuma

体調が悪い中お疲れ様です…
お辛いですよね。
以前Twitterで見かけたツイートで布団に下ろしてギャン泣きしてしまう我が子に試したところ泣かなくなった!という方法がありましたのでご参考にしてみて下さい。
布団に下ろす時にお子さんのお尻に手を添えて自分側(手前)に向かって揺らしながら布団に下ろしたところ泣き止んだそうです。
敏感な子はこれでも起きてしまうようですが、ご参考までに。
どうかぐっすり眠ってくれますように。

• APA

APA

真夜中に私の投稿にご返事くださりありがとうございます<(_ _)>
    教えて頂いた方法、今実践してみようと思います!腕の中で寝てはいるのですが、降ろすのが一苦労で💦
    息子は超敏感で毎回神経使います。
    これで降ろせたら私もやっと寝れます。。あとは私の咳を止められたら🔘なんですがね💦咳喘息なもので、しんどくて💧

• 2月28日
  • Kuma

Kuma

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    超敏感な息子さんだったらもしかしたら、効かないかもしれませんが…効いてくれることを祈っております( ・ᴗ・̥̥̥ )
    咳をするだけでも体力使うのに更に眠れないなんて辛すぎますもんね😭😭

• 3月4日