※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hani
ココロ・悩み

友人との誕生日お祝いが遅れ、4月になってしまった。友人は忙しいと言い、別々でやるかもと提案された。怒りや悲しみを感じており、自分の状況も考慮してほしいと思っている。

愚痴をこぼさせてください!
独身時代の友人と3人で仲良くて、
お互いの誕生日を毎回お祝いするのが恒例でした!
12月に友人1人が誕生日でお祝いしようと思いましたが、
予定が合わなくてずるずる2月まで伸びてしまいました!
そして3月こそはと話していたんですが、
旦那の突然の転職の為引っ越すことになってしまい、
ドタバタしていて、その旨を話したら
[[ 忙しくて、ちょっと無理かも
ってなら別々でやっても良いかなと思う]]
と来ました、、、😭
これって怒ってますかね?
3人でお祝いするの4年目くらいですし、
毎回楽しみにしてたのでこの返信は悲しかったです💦
3月は引っ越し、息子の誕生日もあるので
4月にして欲しいのですが、これを言われたので言えず、、、
少しは私の状況も考えて欲しいなと💧💧
やっぱり、独身の友達との付き合いはだんだん途絶えて来そうです💦

コメント

さくらんぼ

客観的に見て都合が悪くずるずる来てしまっているので
あなたが行きたくない為の口実と思っているかもしれませんよ!

ああちゃん

子ども出来ると、付き合い方変わってきますよね!なかなか遊べないし、遊ぶにしても場所限られるし。ご飯食べながらゆっくりお喋りなんて出来ないから、気軽に誘えないし。

もう昔からの友達とは何年も遊んでません( ゚д゚)

たんたん

私も同じ状況で、独身時代の友達3人で毎年お互いの誕生日お祝いしてます🎂2人は地元に住んでますが、私だけ県外です!
私が9月誕生日ですが、お祝いしてもらえるのは年末年始に帰省したときです!しかも1人の子が1月に誕生日なので、最近はセットです😂もう1人は2月ですが、私が帰省するGWにお祝いしてます!
2人とも独身ですが、いつも私に合わせてくれます☺️
もしかしたら面倒なのかな?と勘違いされてるのかもしれませんね💦

あはこ

私も仲良い友達いましたが、やはり既婚者と独身者では壁が出来てしまい。。。
特にこども出来るとだんだん話も合わなくなるし、すごく好きな友達ではあったけど、お互い少しずつ疎遠になり、今では年賀状程度です。

寂しいですが、実際話も合わなくなってきたし、仕方ないかなぁ、と思っています。

s a y a ꒡̈⃝ ︎

その2月までズルズル伸びてしまったのも、何故か?ですよね😅💦
みんなの予定合わないし〜とか、るなるさんも忙しそうだから〜とかで、ワタシはワタシでするから、もう今回は別々でいいんじゃないの?ってなったかですよね💦🤔
4月にしてほしいと言えずにいらっしゃるんでしたら、ご友人さんもそういう判断にするしかなかったような気がします…😣💦

ご友人さんは、るなるさんにめんどくさいのかな?とか、なかなか合わせてくれない😡と悪い意味で捉えたら怒ってるように感じますが、

逆に怒ってるとか怒っていないとかじゃなくて、なかなか予定合わなかったら、毎年お祝いしてるにせよ、予定合わなかったら厳しくないですか??💦笑
ご友人さんも、るなるさんのご都合を理解した上での判断だとも捉えれますよ🙌🏻✨

せっかくのご友人さんの誕生日のお祝いで険悪になるのはどうかなと思うので、本当に4月になってからでもしたいなら、伝えてもいいのではないかなと思います☺️🌈💓