※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasamiy
家族・旦那

私のような、再婚の方は、たくさんこのmamariには、居てらっしゃると思…

私のような、再婚の方は、たくさんこのmamariには、居てらっしゃると思います✨

最初の結婚で、お子さんが居て、再婚して、またお子さんが出来て、気がつけば、子沢山!なんて、思ったママさん、いらっしゃいますか?

我が家は、子供5人連れて、ショッピングなどに行くと、ショップ店員さんに、5人すごいですね!ママさんもパパさんもすごい!と、驚かれますが、わざわざ、もう再婚とは、ゆってません。

最初から同じパパとゆってます。

なんだかわざわざゆわなくてもいいかなって😂

その方がパパも誇らしげなので♡

ただ、うちのパパさんは、若いので、店員さんが、歳を絶対に聞くんです。
うちの長男が4月から中学生。

たまに計算の早い人が居ます笑

え?パパさん、15歳の時の子ですか⁉︎と。
もう同じパパだとゆってるので、

そうなんです!19歳の私を捕まえて、種撒かれて、私が勝手に産みましたー!なんて、笑い話しにしてますw

私と同じようなご家族の方居ますか?
珍話など、こんな辛い事もあったよなど、もし、お聞かせ出来たら…私と同じような環境のママさんが居ると嬉しいです♬

コメント

momo5

こんにちは(^^)
私も子連れ再婚でスーパー、外食をしていると
知らないおばちゃんに声をかけられて

お父さんに全然似てないと思ったらお母さんにそっくりやなー。

と何回か言われる事があります(笑)

今二人目を6年ぶりに妊娠中ですが、改めて妊婦の大変さを思い出しました。産まれたら子育ての大変さを思い出すと思います(笑)
5人のママなんて尊敬します(^^)

• sasamiy

sasamiy

とても可愛らしいママさんからお返事、ありがとうございます🌸

私も再婚してから出来た子が同じ6年ぶりでした!
    久々の感覚と、少し進化してた医療に驚きもありました😄

どっちに似てるとかは、もうあるあるですよね💦
    うちも長女が、私に瓜二つなので、ママにそっくりねーってゆわれます笑

1番上の長男は、なぜか種違いなのに、パパに似てるーとゆわれます🤔

一緒に居ると似てくるのか?と思いながら過ごしてます。

あともう少しで、出産ですね✨
    久々の陣痛、怖くないですか💦

私は、すごく怖かったです…(T ^ T)
    出産当日は、大好きな安室ちゃんをイヤホンで爆音で聴きながら、陣痛と闘いましたw

• 2月16日
  • momo5

momo5

6年ぶり一緒なんですねー♡
    私も初めての4Dは、びっくりしましたw
    性別も早くからわかるようになっているし(´・_・`)

一緒にいると顔も似てくるって言いますよねー(^^)

出産怖すぎます。
    無痛分娩希望していたぐらいです(笑)

病院から好きな音楽とかアロマとか考えといてねー。と言われてるんですけどあの痛みが来ると音楽とかアロマとかもぅ頭にはないと思います(笑)

でも陣痛きたら産むしか終わりがこないので頑張って耐えます(´・_・`)笑

• 2月16日
  • sasamiy

sasamiy

無痛分娩、私もしたいです…。
    効く人と効かない人が居るみたいですけどね💦

確かに、音楽聴いてても、集中がお腹になりますよね😂
    赤ちゃんの頭が降りて来た!と思った瞬間に、イヤホンの紐を持って、ブチッと耳から引っ張り出した思い出がありますw

赤ちゃん出てくるー!と、叫んでるのに、ナースコール押しても、隣の部屋で助産婦さん達は、呑気に、聞こえる声で、どこのケーキ屋が美味しいとか話してるしで、気づいてくれなくて…てんやわんやな出産でした笑

次、男の子なんですね!羨ましいです😍

• 2月16日
himawari72

上の子と年が近い人が中々いないので嬉しいです^ - ^
多分sasamiyさんと私も時が近いと思います🎶
私は17で1番上を産んだので^ - ^

うちも3人目が産まれて私が言えばパパと呼んでくれるかなぁ〜と淡い期待を持ってたけど、2番目は呼んでくれたけどお姉ちゃんはダメでした…^_^;

学校とか人に話すときはお父さんと言ってるみたいだからまぁいいかなと思ってるけど旦那はパパって呼んでくれないかなぁ〜とボヤいてますけどね^_^;

• sasamiy

sasamiy

確かに近いですね‼︎
    himawari72さんの方が2個下ぐらいですかね?

私も歳の近いママさんが歳の近いお子様が居ると嬉しいです☺️

17歳!若いですね😊私は、18で妊娠して19歳で出産しました♬

丁度、私の周りの子達がお歳的にも出産ブームなんですけど、よく言われるのは、
    いいなー。早く産んでるから、上の子ももう大きくて、楽やねー。なんて、ゆってくれますが、いやいや、まだまだ、ちっこいのが居るからバタバタやで💦なんて、ママ友会で話題になったりします。

himawari72さんも、そんな話になりますか?

旦那さん、やっぱりパパと呼ばれたいですよね😔
    だけど、旦那さんも長女ちゃんの気持ちを察してるので、歯痒い気持ちもあるでしょうね。

でも、これしかありません!時がどうにかしてくれます!
    2回も言いましたが笑
    大事な事なので😆

• 2月17日
  • himawari72

himawari72

うちも周りが出産ブームです!
    私も上が大きくて面倒見てくれて楽だねぇ〜って言われますが確かに楽だけど、同じくチビがいるし、上はお年頃だし大変なんですよ…って思いますよ^_^;

• 2月17日
himawari72

私も再婚ですよ!
上2人が私の連れ子で3人目とお腹の子が今の旦那の子です^ - ^

旦那は4つ上なので見た目で外でえっ??って顔されることは少ないですが、1番上の子が女の子で思春期なのもあって意地なのか今の旦那をパパとかお父さんと呼ばず名前で呼ぶので、お店の人にえつ??って顔はされます^_^;

• sasamiy

sasamiy

コメントありがとうございます♡

上のお子様達、うちと歳近いですね♬

女の子の思春期は、中々大変なものがありますね😩

我が家も、結婚当初は、あだ名で呼んでいましたね。
    下の子が出来て、パパーと話せるようになってから、上の子達も、パパと呼ぶようになりました。

自分の中で何か納得が出来るものが無いと、素直に受け入れないのか、悩むところだったりしますね💧
    時の流れに任す事しか、私は、出来ませんでした😌

• 2月16日

こんにちは!
私も子連れ再婚です!
学校のママ達には、パパに似てるね~って…
気付いててわざとそー言ってるのか、本当に似てるのかわかりませんが、時たま、???になります(笑)

今、頑張って妊活中です!

5人のママなんてすごい!!
子沢山ママを見てると本当尊敬します!
うちの母や姉は考え違うから、ボロクソ言われますが…😢

• sasamiy

sasamiy

コメントありがとうございます❤︎

学校では、再婚とゆうのは、ゆってます?
    私は、ゆってるんですが、私の友達は、ゆってないらしく、虐めの問題もありそうで…とかで🤔

学校側は、知ってても、クラスの子や母親達までは、知られては、無いみたいですけどね。

私自身、あまり積極的に親御さん達にお話ししたりしないので、ママ友とか居なくて、そうゆう話にもならないんで、いいんですが💧
    地元の小学校からの友達しかママ友が居ません笑

同じ妊活中ですね♬
    お互い頑張りましょうヾ(*'∀`*)ノ

子沢山で、尊敬なんて有り難いお言葉✨
    でもやはり、逆に、嫌味もゆわれます笑

好きやなー。とか。
    よーやるわ。とか。
    そんなんで生活出来るん?までゆわれた時は、流石に、きつく返答させていただきましたが!😤

ま、周りの目も意見も気にせず家族仲良く過ごしてます♬

• 2月17日
さぁやんママ

私も子連れ再婚ですが、何かと面倒くさい時ありますよね(^^;;
今の旦那の子はお腹の子が初めてですが、子供を見てパパ似?ママ似?とか(-_-)
元旦那と今の旦那の年齢は同じなのでそこは違和感無いのですが、それでも元旦那が19で私が20の時に長女が生まれたので30まで自由に生きて来た旦那からすれば、若い時から頑張ってるのね〜‼︎なんて言われても愛想笑いです(^^;;
sasamiyさんにお聞きしたいのですが、やはり種が違うとお子さん同士似てないですか?
お腹の子がどんなタイプなのか、楽しみではあるのですが、全く違うのかなぁって疑問です(*^^*)

• sasamiy

sasamiy

コメントありがとうございます♡

何かと面倒くさい時…ありありです😅
    でも選んだ道、臨機応変にやっていこー!てな感じですね笑

他人さんからは、客観的に見て、再婚までは、解らないので、ついついそう言われるんでしょうね💦
    知らぬは、罪よのー。って言いたくなる時あります笑

うちは、下3人が現在の旦那さんの子ですが、バッラバラな顔ですwww

同じ種なのに、似てません😅
    でも、3番目の子が、上の種違いの長女に似てるとよく言われます。
    確かに似てます♡
    と、ゆう事は、私似なんだなーと。

残りの下2人は、2人とも旦那さんにそっくりなんですが、パーツパーツの違いで、2人は、似てませんw
    不思議ですね😊

子供をたくさん産むとそうゆう不思議に触れたり出来るので、また楽しかったりしますね♡

• 2月17日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

まぁ、頭っから疑問を持って接してこられるより、普通の家族に見られてるなら幸せですしね。笑
    自分達も理解した上で家族になったし、幸せだからいいよね〜♡って感じですね。
    うちの子供達は真ん中の長男が私似で長女と次女は元旦那が若干入ってる感じです。
    お腹の子がどんなタイプなのか、心配より楽しみ満載です!
    出来れば旦那寄りの新しいタイプを期待します!笑

• 2月18日
双子mama

わたしは結婚はしていませんが、結婚を予定している彼に連れ子が3人いており、7.5.3なので、わたしが今22歳で現在妊婦でお出かけする時は周りの目を少し気にしてしまいます💦
若いお母さんだね〜〜とか思われてないか、
子どもが粗相したときに、若いからしつけがなってないんやとか気にしちゃいます(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)。わたしが産んだ子ちゃうし。って、心の中で思っちゃう事もありますが、可愛いお顔をしているので、可愛いお子さんですね❤️と褒められたりした時は嬉しい気持ちになります💦

• sasamiy

sasamiy

コメントありがとうございます❤︎

うちと真逆のパターンですね‼︎

確かに、ママさんが若くて小学生の子が居たりすると、少し冷たい目で見られてないかとか、気になったりしますね💧

その点、男性は、種を蒔くだけなので若くてもさほど気にする事なかったりしますが…。

ですが、その若さで子連れちゃん3人!
    私は、尊敬しますよ✨

人ごとだと思ってて、言われるかもですが、容易な事では、ないですよね。

血の繋がっていない子。
    増してや7歳で、もう自分の意志もある子で。

子供が粗相するのは、当たり前です😊
    これから、一緒にステップアップしていくといいですよ!

ちびちゃん達も育てながら、双子ママさんも同時に、「ママ」に、育っていきます。

ちびちゃんから教わる事もたくさんあったりします♬

双子ちゃんなんですね‼︎これまたすごい✨

無理せず、もし1人で悩む事があれば、このmamariを大活躍しましょう‼︎♡

と、偉そうな事をベラベラと申しわけないです💦

また、こんな私でよければ、絡んでくださいね♡

• 2月17日
  • 双子mama

双子mama

とは全く違い、ダメな人間です。

• 2月18日
  • sasamiy

sasamiy

ダメな人間なんて違いますよヾ(*'∀`*)ノ

少しの間でも一緒に居てた感じですよね。

前妻さん…中々パワフルな方ですね😅

子供に罪は、無い。とゆう双子mamaさんがとても素敵です✨

確かに、初産での双子くん。そこに一気に5人は、私でも、双子mamaさんと同じ立場になると普通に厳しい状況ですね💦

旦那さんもきっちり配慮されてるなら、良かったですね꒰*´∀`*꒱

子供達、一人一人が、幸せであるように願いたいです。

• 2月18日
  • 双子mama

双子mama

残り一緒にいれる時間を大切に色んなとこに連れて行ってあげたいと思います💦雑談にお付き合いありがとうございました✨

• 2月18日
  • sasamiy

sasamiy

こちらこそ‼︎

双子mamaさんの家庭内の事情を聞かせていただいて、なんだか申し訳ないです💦

また、お話ししましょう꒰*´∀`*꒱

• 2月18日

再婚したことは、学校側とママ2人は知ってるけど、多分そこから流れてると思います(笑)
自分からはめんどくさくてもう言いませんけど😅
確かにパパが違うと虐めに繋がる可能性もありますね…

私も積極的ではなく、1本ひいちゃうので、学校は1人しかママ友いないし、友達も同級生でママ友が多い(笑)

妊活頑張ってますが、そろそろ不妊治療なのかなぁ?と思います😢

嫌味ですか?
生活なんて、関係ないですよね!生活出来なくてもやらなきゃいけないし…
そこで泣き言言ったらそこでまた言われるのがオチだし、好きやなー。はい!子供大好きです!
よーやるわ。って何を想像してるんですか?(笑)
って感じですね!
仲良く暮らしてるのが、幸せだと思うし、子供に成長させられる事もあるんだから、そんなこと言う人が寂しいそう…