※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

授乳中でおっぱいが詰まり、断乳を考えています。詰まりやすい方、食事に気をつけていますか?お肉や甘いものが食べたくなります。おっぱいを続けるか、詰まらないようにするか悩んでいます。

授乳中です…
ここ最近、おっぱいがよく詰まります。
完母なんですけど。もう断乳しようかと考えています。
上の子の時もよく詰まって苦しみましたが1歳3ヶ月まで頑張りました。
今回は心が折れてしまいそうです😔
授乳中でおっぱいよく詰まる方、どうしていますか?
おやつなど気をつけていることありますか?
どうしてもお肉や甘いものも食べたくなったりして。
ジュースも飲みたいし。
おっぱい辞めるべきか、詰まらないように気をつけるか。
どうしていいのかわからなくなりました。

コメント

りな

わたしもよく詰まります😱今は白斑と格闘中です💦
食生活は変えられず…焼肉、チョコ、ポテチも食べちゃってます😂
わたしは詰まり気味になったら、葛根湯飲んで、お味噌汁飲んで、ひたすら吸わせてます!詰まりを取るために授乳しながら寝てもらったり。吸わせる前には、頑張って吸って〜お願い〜と娘に言い聞かせたり🤣

  • チョコ

    チョコ

    回答ありがとうございます😊
    私も今、白斑できてます。
    ピリピリして痛いですよね😰
    葛根湯、毎日飲んでます。
    食生活変えるのは本当に難しいです。
    授乳中でお腹空くし…
    さっき、あたりめ食べてました。
    なんとなく大丈夫な気がして😔
    空腹に耐えられず。
    ミルクにしようか悩み中です。

    • 2月27日
89

あの痛み、辛いですよね。
私も6ヶ月からずっと白斑と戦い続けていて、いよいよ来月断乳決行予定です。
マッサージには通われていますか?私は桶谷式のところに通いながらなんとかもちました。
それから、私の考えですが、詰まる原因は食べ物じゃない気がします。そもそも乳製品食べようが肉食べようが、胃で消化されて腸で吸収され血液内で運ばれる時はアミノ酸ですよね。だからおかしい考えだなぁ、と。
私の場合、体が冷えたり旦那の言動にイラついた時に激痛が走りました。冷えもストレスも要は血流が悪くなるから、詰まりやすいのはそこかなぁ、と思って対処してます。(でもイラっとしては詰まりますが。。。)

とりあえず、続けるにせよやめるにせよ、育児はココアさんの考え方次第なので、ココアさんが笑って子どもたちと過ごせる道を選んでいいと思いますよ(^^)

  • チョコ

    チョコ

    回答ありがとうございました😊
    白斑のせいでずっとピリピリして憂鬱です。
    そこばかり詰まります。
    桶谷式マッサージも通っています。
    でも、確かに詰まる原因はストレスかもしれません!
    この間、旦那が子供を抱っこしていて子どもが反り返った時にテーブルの角に頭をぶつけたんです。
    その数分後に見事に詰まりました。
    あと旦那の言動😅

    そうですよね。
    私が楽しく育児できる方法、みつけます!
    ありがとうございます😄

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

痛いですよね💦
私は月に一度のおっぱいマッサージと、ミルクスルーブレンドを毎日飲むようにしてました!

  • チョコ

    チョコ

    ミルクスルーブレンド、気になってました。
    効き目ありですか?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私には合っていたのか、詰まることはほとんど無かったです☺️

    • 2月28日
  • チョコ

    チョコ

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ネットで買いましたか?
    味はどんな感じですか?
    今、たんぽぽコーヒー飲んでるんですけどあまり美味しくなくて😅

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はティーバッグ30個入りのを月1回届くように定期購入で公式サイトから買ってました☺️
    西松屋や赤ちゃん本舗なら、12個入り?くらいの小さめの売ってます✨
    味はハーブティーなので独特ではありますが、私は慣れれば何とも無かったです☺️

    • 2月28日
  • チョコ

    チョコ

    西松屋やアカチャンホンポでも売ってるんですね!
    知らなかったです💦
    少量の物を買ってみて一度試してみます!
    ハーブティー、好きなので大丈夫かもしれません😊

    • 2月28日