※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

逆子で胎動感じる場所が気になります。逆子が治ったかは不明です。逆子が戻った経験のある方、体操やお灸をされた方いますか?

逆子なのですが、
34週までに治れば問題ないよと
先生から言われています💦

数日前から、
おへその下でしゃっくりをして、
おへそより上で胎動を感じるようになりました。
逆子が治ったということでしょうか??

でも、おへそあたりで胎動を感じることも多く…
治ってないのかな?なんだろう??

と思ってます🤔

皆さま、どの辺りで胎動感じますか??
29週過ぎまで逆子だったけれど
戻ったよーって方いらっしゃいますか??
その場合、体操とかお灸されましたか??

コメント

私も逆子でしたがしゃっくりはおへその下らへんでした。
へその緒が短くうまく回れなかったみたいで最後まで逆子が治らず帝王切開になりましたが逆子直すためにお灸に行くととても赤ちゃんが動き出したのでお灸は効果あると思います!

• まる

まる

へその緒が短いということもあるんですね‼️初耳ですΣ('◉⌓◉’)やはりお灸良いのですね✨行ってみようかと思います♪

• 2月27日
かつぶしまん☺︎︎

一人目、二人目共に30週で逆子、
32週で戻りましたよ!

赤ちゃんが右が左どちらを向いてるかによって、先生が横になる時は右を下に、左を下にしてねと指示があると思いますが、それは言われなかったですか??

あとは毎晩逆子体操してました。
下っ腹を叩いて、頭こっちだよ〜と声掛けしてあげるのも効果があると聞きました!

逆子の時は、膀胱を蹴られて蹴られて、ついさっきトイレに行ったのにすぐ尿意を感じたりしました(^^;

• まる

まる

お子様2人とも逆子治ったのですね✨
    赤ちゃんの向き、特に何も言われずでした💦💦来週病院行くので聞いてみようと思います!先生が毎回違うのですが、お灸で治るとか知らない先生もいて、先生によって全く対応違うのです💦

私も逆子だよーと言われた位まではトイレが近くて近くて、、だったのですが、治ったかも?となってからはトイレの感覚が少し長くなりました✨治ったのかなぁ🤔

• 2月27日
skywith

25週から34週まで逆子でした!詳しく言えば30週からは毎週の健診で頭位と逆子を繰り返してました💦
35週には頭位におさまりました🍓

• まる

まる

毎週健診だったのですか‼️💦
    逆子ちゃんだったからですか??
    逆子体操とかされてましたか??

• 2月27日
  • skywith

skywith

逆子だったから次きてねー、って言われて行く、そしてまた次は通常の健診で行くとまた逆子、また来週きてねーって感じで、30週から毎週いくはめになってました🤣💨💨
    逆子体操してました!

• 2月27日
ku

その感じだと、もしかしたら治ってるかもですね✨
私は、上の子は26週で逆子と言われて30週で戻っていて、下の子は30週で逆子と言われて32週のときには戻っていました!
先生から、寝るときの向きを指示されただけで(赤ちゃんの向きによって右を下に、か左を下に)、体操などは特に何もしていなかったです😄頭こっちだよー!と下の方をポンポンしながら話し掛けたり、なるべくお腹を温めるようにはしていました☺️

• まる

まる

そうなのですね✨
    先ほどもやはり上の方で胎動があり、治ったのかもしれません✨冷え性だと、あったかい内臓の方に赤ちゃんが向いて逆子になりやすいと聞いていたので、足元をひたすらあっためてたのがよかったのかもです☺️

• 2月28日
美咲

我が子はずっと横向き寝の逆子で、胎動もおへそより下だったのが、いつもより上?と思ったら28週には治ってました!治った今も上下おへそ付近も胎動を感じます。あっちこっち向きを変えてるのかもしれないです😀ちなみに治る前あたりに腰が痛かったので、その時にグルッと回ったのかな?と勝手に思ってます。

• まる

まる

横向き寝の逆子ちゃんもいるんですね✨そうですよね、ある程度の週まではお腹の中は身動き自由にとれますもんね♪♪私も直っていると嬉しいなー😆週数近くて親近感です‼️もう少し頑張りましょうね♪

• 2月28日