※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゃあこ♡
子育て・グッズ

1歳になる息子がおしゃぶりをやめさせたい。日中は成功しているが、夜は大泣き。おしゃぶり依存を感じ、先輩ママのアドバイスを求めています。

来月で1歳になる息子くんのことです。

生後4.5ヶ月くらいから指しゃぶりをはじめ
生後6ヶ月くらいから指しゃぶりとおしゃぶりを併用
その後指しゃぶりをやめさせたくておしゃぶりへ移行

今は日中、寝る時常におしゃぶりをしている状態です
そろそろ1歳にもなるので、哺乳瓶をついこの間
卒業させました。
(今はフォローアップをマグで飲んでいます)

それと同時におしゃぶりも卒業させたく、
見せない・渡さないようにして、なんとか今日の
日中とお昼寝はおしゃぶりなしで成功😂

たった今夜も大泣きしながら、おしゃぶりなしで
寝つきました😂

ですが、あまりにも大泣きで途中でかわいそうに。。
おしゃぶりを与えて依存させてしまったのは私です
苦しい思いをさせてごめんねえと思いました😂

そこで、おしゃぶりを卒業させた先輩ママさん
寝かしつけの際、これよかったよ!とかあったら
教えていただきたいです😂

コメント

みみみ

うちはパンダのぬいぐるみを泣いたら渡してます。
抱き締めてギュッとしながら寝ます(笑)😁

• ♡ちゃあこ♡

♡ちゃあこ♡

やっぱりおしゃぶりの代わりになるものを渡すしかないんですかね〜😂
    うちの息子くん毛布は大好きなんですけど、そういったぬいぐるみとかに愛着が湧いてくれるのか疑問です😂

• 2月28日
モエ

甥っ子の話しですが、2歳近くまでおしゃぶりを使っていて、何度も卒業させようとしたけど大泣きするのでなかなかできなかったそうです。
でも、ある日おしゃぶりが壊れてしまったのでそれを見せて甥っ子本人に捨てさせたら、おしゃぶり欲しくてぐずっても自分で『バイバイした、ないない』と言ってそれ以上大騒ぎすることがなくなったそうですよ😊
ちなみにうちの息子は指しゃぶりを3歳までしていて歯医者に置いてあった苦い塗り薬を使って卒業しました😂
月齢が違うのであまり役には立たないと思いますが…おしゃぶり卒業できるといいですね😌

• ♡ちゃあこ♡

♡ちゃあこ♡

2歳くらいになるとこちらの言っていることを理解してくれるので、バイバイだよっていうとわかるんでしょうね😂まだ息子君はきっと何が何だか?って感じだと思いますが、根気よく言い聞かせてみます😂ありがとうございます😂💕

• 2月28日