※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

出産前に子供の面倒を見てくれる人の都合を考慮し、計画分娩やショートステイを検討中。明日の検診で入院日を決めたい。計画分娩の経験者の入院日の決め方や感想を教えてほしい。

寝れないので暇な方お付き合いください!笑

もうすぐ3人目を出産します。
出産中、また入院中に上の子たちを見てくれる人たちの仕事の都合やもろもろありまして計画分娩をしようと思ってます。ちなみに最悪ショートステイも考えています。病院の先生には伝えてあります。

明日検診なんですが、面倒見てくれる人たちの仕事の都合やショートステイの予約などがあるのでそろそろ日にちを決めたいなあと思ってます。

明日先生には言うつもりですが和痛や無痛、帝王切開ではなくの計画分娩で出産された方どのような感じで入院日決定したか、計画分娩はどうだったか、など参考までに教えて下さい!

コメント

🙏🙏🙏

私の身内の話ですが計画予定日を決めてその三日前?ほどから促進剤だったかバルーンだったかを入れて自然陣痛を誘発していました。
当日見事に陣痛がきてくれていました!陣痛がこなかった場合は促進剤を打って、それでも陣痛がこなければ諦めて自然に任せると計画していたそうです!

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます!
    初めて聞くパターンです!
    計画予定日の3日ほど前に通院でバルーンだか促進剤やってたって事ですか?!それで予定日に陣痛来てくれて入院したと言う事でしょうか??

    • 2月27日
  • 🙏🙏🙏

    🙏🙏🙏

    そうです!通院で徐々に誘発して当日の朝にも促進剤を入れたそうです!

    • 2月27日
  • あーたん

    あーたん

    なるほど!通院パターンもあるなんて知らなかったです!
    私の行ってる病院では計画分娩の前の日に入院して必要であればバルーンで次の日の朝から促進剤をしていくようです😳

    • 2月27日
めぐちゃむ

私は2人目計画分娩でしたよー(^ ^)
上の子がまだ小さく人見知りがすごかったので、パパが土日面倒見られるように金曜日に計画分娩にして月曜に退院しました!
金曜日の朝に入院し、心拍確認してからバルーン入れて促進剤を打ちました!
バルーン痛いって聞いてましたが、子宮口が開いていたこともあり、痛みはそこまで感じなかったです♬
10時頃促進剤打って、その日の夕方には産まれましたよー❤️

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます♫
    入院日はこの日に入院したい!って先生に相談した感じですか?
    バルーン痛いって私も聞いているのでビクビクしてます😭少しでも子宮口開いてて欲しいです!
    計画分娩ネットで見ると長引いてる方多いイメージだったんですがこの前の助産師外来で経産婦はだいたいその日に産まれると聞いてびっくりしました!入院した日に産みたいです😔

    • 2月27日
  • めぐちゃむ

    めぐちゃむ

    そうですね♬
    この日に産みたいんですけど、って相談しました!
    年末だったこともあり、計画分娩にする方が多かったみたいです💦
    私が生んだ病院は1日に計画分娩出来る数が決まってましたので、早めに相談してもいいかもしれませんね(^ ^)
    痛いと言われると怖いですよねー😭
    私も怖かったです💦
    入院した日に産まないと子供の様子によっては退院も早くなりますからね(;_;)

    • 2月27日
  • あーたん

    あーたん

    年末多そうですね😅
    人数決まってる場合もあるんですね!
    明日相談してみようと思います♫
    ちなみに助産師外来で計画分娩の人はだいたい38週か39週にやっていると聞いたのですがめぐちゃむさんは何週でしたか??
    そうですよね😭計画分娩ってだけで1日入院多いみたいです😭

    • 2月27日
  • めぐちゃむ

    めぐちゃむ

    希望の日が空いてなかった場合、計画分娩出来なくても困りますもんねー😭
    私は39週で産みましたよー♬

    • 2月27日
  • あーたん

    あーたん

    そうなんですよね😭
    39週だったんですね♫
    色々ありがとうございます😊

    • 2月27日
かーこ

わたしも上の子を見てもらう
兼ね合いで計画分娩をしました。
36週の検診の際に予定日を決め
その何日か前にまた検診し、問題
なかったので予定日朝一で入院し
点滴で促進剤をうち、徐々に量を
増やしていき、その日に産みたかった
ので担当の先生が昼前くらいに
人工破水をしてくれて
一気にお産が進み、昼過ぎには
出産することができました☺️

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます!
    入院日はこの日がいいと先生に希望言った感じですか?

    上2人が自然陣痛なので促進剤打って徐々に量上げていくって聞くと恐怖です😨

    人口破水してもらうとお産進みますよね♫私も昼過ぎには終えたいです!笑

    • 2月27日
  • かーこ

    かーこ

    先生には計画分娩がいいと話すと
    他の患者さんとの兼ね合いも
    ありますので先生が2日間どちらか
    と提示してきました😎

    わたしは2人とも促進剤で
    出産しているので、自然分娩を
    経験したことなくて😂😂😂😂
    薬の力だと何倍も痛いって
    聞くので薬って怖いですね😭

    • 2月28日