※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子がうつ伏せになるのが楽しいけど、仰向けに戻れなくて困っています。いつ頃仰向けに戻れるでしょうか?

もうすぐで生後5ヶ月になる男の子を育てています。

寝返りを覚えてから、毎日コロコロと転がりうつ伏せになっています😄
もとに戻れなくて泣くくせに、何度戻してもうつ伏せになりたがるので見ていて面白いです😄

寝返りから、また仰向けに戻れるようになるのはいつ頃なんでしょうか?
まだまだ先ですか?
よければ教えてください😊🙏

コメント

カランコロン

今月13日に5ヶ月になった娘がいますが寝返り返しができるようになったのは5ヶ月に入る少し前だった気がします!
最近は寝返り→寝返り返しの繰り返しで部屋中ゴロゴロ動いています笑

• 83

83

そうなんですか!
    すごいですね😄😄
    息子はまだ寝返りしかできないので、うつ伏せの状態でよく泣いてます!笑
    早く戻れるようになるといいなぁ〜
    お返事頂きありがとうございました😊💕

• 2月16日
ちょこむ

もうすぐ7ヶ月になりますが、たまーに気分で戻るくらいですかね(^_^;)
でも、仰向けに戻らなくて泣くのは2週間くらいだった気がします(>_<)
今は、うつ伏せでの行動範囲が増えて楽しいのか、泣かなくなりましたよ(。・ω・。)!

• 83

83

そうですか!
    息子は、初めて寝返りをしてから今日でちょうど2週間ぐらいです😄
    うつ伏せの状態で楽しく遊んでいるときもあれば、戻しても戻してもうつ伏せになり泣いているときもあります😅
    早く自分で戻れるようになるといいなぁ😊😊
    お返事頂きありがとうございました😊💕🙏

• 2月16日
みっちゅみちゅ

うちの子は寝返り返りは5ヶ月半ばに入る前にマスターしました(^ ^)
寝返りは4ヶ月後半で出来るようになりました。寝返り返りは両方できるくせに、寝返りは左へは出来ません💦

• 83

83

そうなんですね〜
    寝返り返りは自然と出来るようになりましたか?
    練習とかしてましたか?

息子も早く自分で元に戻れるようになるといいなぁ😊
    教えて頂きありがとうございました😊💕🙏

• 2月16日
y♡mama

うちの息子は3ヶ月で寝返りしたのに、寝返り返り全然できなくて出来るようになったのは5カ月でした!!すぐ寝返りして、戻れず泣いて怒るので家事進まなくて大変でした(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞笑

• 83

83

そうですか!
    やっぱり個人差がありますね😄
    うちの息子はまさにそれで、うつ伏せの状態でよく泣いたり怒ったりしてます😅
    泣くならやらなきゃいいのに!と思うけど、そうもいかないんですよね〜
    息子も早く自分で元に戻れるようになるといいんですが😅😅

• 2月16日

うちの子、まさに今日寝返りしました!
でも寝返り返りは1ヶ月位前からやっていました☺️💓その子によりけりなんですね✨

• 83

83

そうですかー!
    おめでとうございます👏

寝返り返りが先の場合もあるんですね😄
    息子の場合は、まだまだ寝返り返りできそうにありません!
    寝返りし、うつ伏せの状態で戻れずによく泣いてます😅😅
    うちも早く出来るようになるといいんですが!!

• 2月16日