※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんまま
妊娠・出産

妊娠中のはしか抗体検査は重要です。予防接種や人混み回避のため、早めに検査しましょう。旦那は無料で受けられるようです。

初めて妊婦健診をした時に
はしかの抗体を調べてもらうの忘れてしまっていました。別料金で8000円かかると言われました!
先生からは調べて抗体なかったら妊娠中だから予防接種はできないし、人混みを避けた方がいいと言われました!
抗体検査するべきですかね?
旦那は私が妊婦なので無料でできるみたいです!

コメント

める

はしかの抗体検査受けてないです🙆
医師からも何もいわれなかったです。

• りったんまま

りったんまま

抗体がなかったら予防しかできないですよね。。
    先生から言われました!!

• 2月27日
  • める

める

そーなんですね。 抗体なかったり今まで一度もかかったことなければ 予防しかできないですね(・・;)
    個人的には風疹さえ受けてればいいかなー。ってかんじですが笑

• 2月27日
  • りったんまま

りったんまま

予防接種はきちんとしてます!
    風疹は受けました^_^
    64でした。娘の時は128だったのですが。

• 2月27日
  • める

める

そーなんですね!
    でもまぁ はしかは風疹にくらべてまだマシだと思いますよ。
    早産や流産の危険性はゼロではないですが、 胎児に影響がでることはないので😵😵😵

• 2月27日
ママみ

抗体検査をして、もし抗体が無かった時に過剰に怖くなってしまったり気持ちに余裕が無くなりそうだったら、抗体検査はせず人混みを避けた方がいいと思います^ ^

ご主人はもし予防接種一回世代でしたら、抗体検査をせず予防接種を受けてもらった方が確実だと思います。

周りの人間が予防接種をきちんと受けて妊婦さんや子供達を守る輪が広がると安心ですよね😊