※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

切迫流産で自宅安静中で、仕事復帰予定です。菓子折を持って行く際、適切な言葉は?他の職員は菓子を個別に配ったり、菓子折を持っていったりしていましたが、私はどちらが適していますか?

切迫流産で自宅安静中で3月から仕事復帰予定です。
その際、菓子折を持って行く方が多いと思いますが、なんと言って渡せば良いでしょうか☺️?
以前子どもの入院や体調不良でまとまって休みをいただいた時に持って行くと『お互い様だからこれからこういうのは大丈夫だからね!!』と言っていただきましたが、今回も持って行こうと思っています!

他の職員の方でたけのこの里やポッキーなど小分けになっているのを1人ずつ配っている方もいましたが、2週間お休み頂いているので菓子折が無難でしょうか?

コメント

りょう

お菓子がいいかなと思います!

まま

わたしも切迫流産で2週間程お休みしましたが、復帰のときはクッキーのお菓子を持って行きました😶
気にしなくていいのにー!と職場の方に言われましたが、何もないよりは絶対いいと思います✨

わらびもち

以前、切迫流産、切迫早産で入院をしましたが、その都度菓子折りを持って行きました☺️
「急にお休みを頂いてご迷惑をお掛けしました。」と言って渡した気がします!

でも「これからこういうのは大丈夫だからね!」と以前言われたということなので簡単なお菓子を配って済ませてもいいかもしれませんね🤔