※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

どうしたらいいでしょう?3人子供います。仲のいいママ友に過去に3回もド…

どうしたらいいでしょう?3人子供います。仲のいいママ友に過去に3回もドタキャンしてしまってます。
1回目真ん中が発熱 2回目上の子の学校の早退 3回目真ん中がまた発熱 明日また同じママ友と約束してますが、
一番下が先程2回嘔吐し、微熱があります。明日は片道車で1時間の場所でやっと会えると思ったのに、またこれです。。無理していくべきでしょうか?もうわるくてドタキャンしたくありません。。回答お待ちしてます。。

コメント

仲がいいならわかってくれるんじゃないでしょうか🤔
無理してこられてうつしても困るので…💦

• かな

かな

高校からの友達です。ほんと毎回毎回で、、罪悪感しかありません😭

• 2月27日

退会ユーザー

子どもが熱出すのは仕方ないですからね😞
    うちもたまにドタキャンしちゃうので気持ちわかります💦

• 2月27日
れいな

子供って何かイベントある度に熱出しちゃいますねー😂
ママ友も子供いますよね?
そしたら分かってくれるのではないですか?😊
お子さんに無理させるのは辞めましょ😂

• かな

かな

ママ友は子供二人います!
    分かってくれるでしょうか、、
    悪くて仕方ないです。。
    未だに連絡できずにいます。早めにするべきなのは分かってますが、、

• 2月27日
あかり

お相手に聞くのが1番です。
私なら聞いて欲しいかな。と思いました😰
3人いたら大変ですね😭💔
お疲れ様です!!!

そういう時って重なりますよね💦
私ならまず正直に話してみます。
ママ友の方から辞めとこうよって言われるのではないでしょうか⁇
相談してみてはどうですか?

子供って急に体調が変わるからそこまでして連れて行って高熱出したりしたら可哀想かなって個人的には思います💦

のの

私がお相手なら子どもの体調なら仕方ないなで終わると思いますが😅
ドタキャンは本当に申し訳ないですけど、できるだけ早めに連絡しとけば大丈夫じゃないですかね⁉️
あんまり気にしすぎていろいろストレスになったり、子供に対しても、なんでまた熱⁉︎ってイライラしてもいけないので、しっかり説明してお詫びして、本当に会いたかったこと伝えたらいいと思います💡
諦めきれないなら、せめて今日はお子さんの体調のことを伝えて、明日の体調次第でもしかしたら…ぐらいで伝えておいたらいかがでしょう?

ハリネズミ

高校からの友達ならどちらかというとママ友じゃなくて、普通に友達になりますよね?
昔から知ってる友人なら尚更、わかってくれると思いますよ?
それよりその状態でも親の都合で連れて行く方が子供が可哀想。