※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて相談です。食べ悪阻で旦那の匂いが苦手になり、喫煙もやめて怒られながら健診にビクビクしています。

もうすぐ臨月になります。
皆さんつわりはどんな感じでしたか?
私は食べ悪阻に旦那の匂いが中期頃まで
大嫌いになりました( ;´Д`)
当時旦那は凹んでましたが今では笑い話です(● ´꒳​ ` ●)
妊娠発覚時、喫煙者でタバコも止め口さみしく食べ悪阻もプラスされプクプクに太り先生に怒られながら現在に至ります…>_<…
毎回怒られないか内心健診がビクビクしてます笑

コメント

ぱんだ

食べづわりで8㎏太りました!
私も喫煙者だったので
バクバク食べちゃって(笑)

今1.7㎏残ってて切ないです←

  • ジュリリ

    ジュリリ

    こんにちは(^ν^)
    8キロだけで羨ましいです…>_<…
    私現時点で10キロ以上太りました(ノ_<)
    臨月が恐ろしいです( i _ i )

    • 2月16日
...yuka...

私はいまでも毎朝、旦那の匂いを消すために寝室の窓を開け放ってすべての寝具にファズリーズまいてますよ(笑)
その後、しっかり布団乾燥機かけてます。
寝てる旦那に直接かけたくなります(笑)
初期はひたすら吐いてました。
もともと胃が弱くて、胃潰瘍とかに良くなるタイプなので、吐き慣れててもしんどかったです。
なぜつわりを無くす薬がないのか。
11月半ばにつわりがおさまって、バタバタ年末年始を迎えたら、一月半ばから後期つわりで今度は胸焼けです・・・(^^;
今は胎動とお腹の張りで眠れないので、旦那に足を乗せて寝てますけど、普段は大丈夫な旦那の体臭がほんとにイヤで(^^;

  • ジュリリ

    ジュリリ

    こんにちは(^ν^)
    ファブリーズ分かります!笑
    たまらなく臭く感じますよね(ノ_<)
    私は中期で終わりましたが今も続いてるのは辛いですね( i _ i )
    私は助骨痛が30週辺りから痛かったです。
    もう少しお互い頑張りましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • 2月16日
さあちゃん*

私は吐きつわりも食べつわりも
どっちもきました( ´O` )
7:3くらいでほぼ吐きつわり
でしたが💔💔
同じく喫煙してましたがつわりが
始まったと同時にタバコの匂いも
お酒の匂いもNGになりました!
ほんとになにも食べ飲みできず
点滴したりで1週間で5kg痩せました。

つわりが終わると色んなものが
少しずつ食べられるよおになり
食欲が爆発しました(笑)
ブクブク太りつわりで痩せた分は
あっという間に元に戻りましたが
今はその頃より食欲もおさまり
体重管理に徹底して頑張ってます😭

  • ジュリリ

    ジュリリ

    爆発(/ _ ; )笑
    すっごい分かります笑
    タバコもお酒も飲みたくて我慢しましたが、吐き悪阻は辛いですね…>_<…
    お疲れ様です!
    本当妊娠してから太りやすくなり食欲も止まらず年中食欲の秋気分です(ノ_<)
    28週だとこれから一気に赤ちゃん大きくなり健診楽しみですね( ^ω^ )

    • 2月16日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    つわりで食べられなかった分
    食欲を止めることがほんとに
    できなかったです(;_;)(笑)
    今はタバコも吸いたいし、お酒も
    飲みたーい!!!てなってますが
    かわいい我が子のためなら
    へっちゃらなのがびっくりです💕

    赤ちゃんがおっきくなってるのか
    自分がおっきくなってるのか…
    私も検診が毎回どっきどきです(笑)

    • 2月16日
  • ジュリリ

    ジュリリ

    そうですよね笑
    母子ともにスクスク成長しますよね(ノ_<)
    甘いのも止めれず辛いです・・
    今検診の待ち合い室で1人ソワソワしてるのがもどかしいです笑
    赤ちゃんにママが成長させられていくんでしょうね(^o^)

    • 2月16日
ちびちびたつ

妊娠4週くらいから
5ヶ月まで吐きつわりオンリーでした。
食欲がなく、
カルピスバーと
ドリンクのキレートレモンしか
摂取してませんでした。
それさえも吐いてましたが。。
体重はマイナス6キロ

昨年は冷夏とはいえ、
真夏に体調悪くて午後から出社したら
脱水症状で職場で倒れてしまいました。
吐きつわり中は入院も勧められましたが
週2の点滴で乗り越えました。

あたしも旦那さんの臭いがだめになり、
歯を磨いてくれないときは
磨いてよ~と
泣きながら両足掴んでベッドから
引きずり下ろしてました。笑
基本、背を向けて寝てました。
でも、臭いとはかわいそうで
言えませんでした。

つわりが終わって臨月に入ると
あれよあれよと体重増加。
元体重より14キロ増
つわりでピークに痩せたときから20キロ増です。。

散歩や何しても臨月は身体が重くて
早く早く産みたかったです。

  • ジュリリ

    ジュリリ

    こんにちは(^ν^)
    引きずり下ろす・・・笑
    私はフォローは入れつつ臭いよ〜って言いつつ、ごめんねっていって本人かりしたら、どっちやねんって感じでしょうね(/ _ ; )
    私も身体も重く、ヨイショやらよっこいよっが口癖で恥ずかしいです( ;´Д`)

    • 2月16日
桃パンダ

吐き悪阻で体重-スタートだったのですが、妊娠発覚と同時に煙草を止めた口寂しさと吐き悪阻後の食べ悪阻でだいぶ、体重増加してます(*_*)先生には1度、注意を受けたくらいですが…検診の度にビクビクしてますよ(笑)

  • ジュリリ

    ジュリリ

    こんにちは(^ν^)
    今検診終わりでホッとしてます。
    毎回私は頑張りましたね〜
    このままやとヤバイよ〜
    踏ん張りましたね〜っと何かしら言われます( ;´Д`)
    吐き悪阻から食べ悪阻はさぞ辛そうです。・゜・(ノД`)・゜・。
    お互いもう少しですね!
    頑張りましょう( ^ω^ )

    • 2月16日
  • 桃パンダ

    桃パンダ

    毎回、声を掛けていただけるのは有り難いやらプレッシャーになるやら大変だろうなと思います(*^^*)
    吐き悪阻で食べれなかった反動が食べ悪阻でドーーーーーンってきました(笑)旦那も苦笑いでした(^^;)
    ですね!!お互いに頑張りましょう(*^^*)

    • 2月16日