※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋保🤱
子育て・グッズ

子供が夕方5時に寝てしまい、20時まで起きない。眠いのを起こすのが可哀想で悩んでいる。どうしたらよかったか、起きたらどうするべきか相談したい。

子供(1歳4ヶ月)が夕方5時に寝てしまい(昼寝?夕寝?)、途中目を覚ますも、まだ眠そうにくっ付いてきたので、背中をトントンしながら添い寝してあげちゃって…
まもなく20時。。まだ起きません💦
普段こーゆーことは無いのですが
眠いのを起こすのが可哀想で、今回は寝かせたままにしてしまったのですが、良くないですよね?💦
どーするべきだったのか。。
また、これから起きたら?
どーするべきか。。
どなたかご意見下さいませ(~_~;)

こんな母親ですいません…

※ご飯もお風呂もまだです…
(用意は済んでます。)

コメント

ぷー

そういう時もありますよ!
私だったらそのまま朝まで寝かせます。
これから起きたらが厄介ですが、ねんねの時間だよーって誘導します。でも朝は早めに起きてしまうので、それはしょうがないですが…
1日くらいお風呂はいらなくたって、1食くらいごはん食べなくたって大丈夫ですよ( ^^ )

• 秋保🤱

秋保🤱

安心するコメント
    どうもありがとうございます💦
    毎日同じようには
    なかなか難しいものですね。
    でも、(早く寝てくれたと思って♡)いつもより少し時間が出来たおかげで、
    私もゆっくりご飯が食べられましたし、片付けも捗ったので、それはそれで良しとすることにします😚

• 2月27日
いちご🍓いちご

うちも夕方寝ちゃうこともありますが、起こすと不機嫌だし、可哀想なのでそのまま寝かせちゃいますよ✨

これから起きちゃったら、ご飯軽く食べさせて、お風呂入れます\( *´ω`* )/
あんまり遅くに起きたら、お風呂は明日の朝とかにして、温かいタオルでサッとカラダ拭いてパジャマに着替えさせます☺️‼️

• 秋保🤱

秋保🤱

ありがとうございます😊

お腹すいたー!って思って
    目が覚めるのか。。
    そこが不明ですよね💦
    寝てくれてるなら
    ほおっておこうと思います♡
    その内に、私もご飯とか家のことが出来たので、助かっちゃったのが事実ですが😝

• 2月27日
ささやん

何回も同じことがあります。
私はそのまま寝かせてます。
途中で起きたらご飯、お風呂ですが、本人の意思に任せてます😅
そして、やることやったら寝る時間だよ~って言いながら、寝かせます🎵

眠かったらそのまま朝までパターンもあります!!
無理に起こす必要もないと思いますよ☺️