※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊活

病院で排卵日を教えられ、体温を測っていますが、陰性で心配です。排卵日がズレた可能性があるか体験談を聞きたいです。

先日にも質問させていただいたのですが…
これいつ排卵したと思いますか?(><)

病院で明日(D15に)排卵すると言われタイミングをとり、翌日のD16から体温測ってます!

病院での排卵日から計算すると18日目ですが今朝陰性でした…(T_T)
排卵日ズレたのかな…どんな意見でもいいので、体験談など聞かせていただけると助かります( ´・ω・`)よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぽん

D16かそれより前に排卵かと思います😊

  • すもも

    すもも


    前回も質問した時にコメント下さいましたよね(><)♡
    ありがとうございます♡

    あれから3日かな?
    経ったんですけど、生理来ずなんですよ‪( ;ᯅ; )‬

    • 2月27日
  • ぽん

    ぽん


    やはりそうでしたか😳✨

    そうなるとやっぱり排卵がズレたとしか考えられないような気がします💦

    • 2月27日
  • すもも

    すもも


    もう苦しくて気が狂いそうです(笑)

    ズレたとしても、いつなのかサッパリなんですよね‪‪💦‬
    早期妊娠検査薬ではないから反応しなかった?とか色々考えてしまって…(T_T)

    • 2月27日
  • ぽん

    ぽん


    確かにいつなのかわからないですよね💦
    でもD17から体温上がってると思うんですけどね😢

    普通の検査薬でもだいたい生理予定日なら反応出ると思います💦
    でもたまに生理予定日は陰性だったけど、1週間後には陽性だったって方もいますしね☺️

    • 2月27日
  • すもも

    すもも


    今朝36.37まで下がっちゃいました(><)
    今度こそ本当に生理きそうです‪‪💦‬
    D18で排卵16日たって生理かD20で排卵14日たって生理か…

    どちらにしろD15で排卵すると言われたけど、最低でも3日は遅れていたということですね…(T_T)

    やっぱり基礎体温からは割り出すの難しいですね‪‪💦‬

    • 2月28日
  • ぽん

    ぽん


    生理来るなら早くきて欲しいんですよね💦はっきりして欲しいみたいな😢

    そういうことになりますね💦
    通院していると先生の言葉もあるので難しいと思います💦
    以前同じような質問したら、通院してるのに測る意味ありますか?
    みたいなこと言われて少し納得しました😂
    通院していれば、基礎体温は惑わされるだけです🤣
    基礎体温は結局振り返らないとわからないですしね💦

    • 2月28日
  • すもも

    すもも


    そうなんです〜(T_T)
    結局生理きちゃいました‪‪💦‬

    確かに…
    惑わされるだけですね‪‪💦‬
    けど先生の排卵日だけ信じて体温測ってなかったら、高温期19日目に生理なんで、ソワソワしてたんだろうなぁ(笑)

    でも測っててもソワソワ…笑

    振り返らないと、分からないこと…納得です!測るのやめます(><)‪‪💦‬

    • 2月28日
  • ぽん

    ぽん


    やっぱ来ちゃいましたか💦
    でも来て良かったのかな?💦

    結局はその時期はそわそわしちゃうんですよね😂
    私の場合は排卵させる注射したのにその後体温上がらなかったりとか…。

    いつも排卵してから何日で生理来るとかはわかってますか?😳
    それがわかれば目安つけやすいかもです☺️

    • 2月28日
  • すもも

    すもも


    来ちゃいました😭
    もう気持ち的にリセットできたのでスッキリしてますが😉

    ですよね😂
    ぽんさんも、そうゆう経験あったんですね(><)
    やはり体温は振り回されるだけかもしれないですね…
    体温は上がらなかったけど、注射後16日以内に生理は来ましたか?

    おそらく14日高温期があり15日目に基本的にきています😊
    独自でタイミングの時の基礎体温見るとそんな感じでした♬*°

    • 2月28日
  • ぽん

    ぽん


    なんでもはっきりしないのが一番辛いところですよね💦
    わかれば気持ち切り替えられるし😢

    実はその時人工授精して、注射したんですがそのまま妊娠してました😳✨

    そしたらとりあえず14にち目安でいいと思いますよ😳✨排卵日が確定していればになってしいますが😂

    • 2月28日
  • すもも

    すもも


    もう考えても仕方ないと割り切って、旅行の計画でもしようと思います( ^罒^ )v


    まさかでしたね😍
    ちなみに何回ぐらい人工授精されましたか?


    そこなんですよね😣
    排卵日は確定されてないので、グラフが急に高温期に入って上がった時は14日なんですけど、他の時は曖昧なんで今回はその曖昧な時だったかもしれません…

    • 3月1日
  • ぽん

    ぽん


    いいですね☺️
    私プチ旅行した時に妊娠してました🤣

    人工授精1回目だったんですよ😳そんな簡単に妊娠するわけないって思ってたのでびっくりしました😳

    難しいんですよね😂💦
    正常な人でも無排卵あるって言うぐらいですしね💦

    • 3月1日
  • すもも

    すもも


    まじですか〜😍💗
    やっぱりリフレッシュ?必要ですよね👍✨

    1回目で授かれたんですね😳
    本当にビックリですね‼️
    ちなみにどのぐらい病院にへ通われてましたか?

    ねー(><)
    そうやっていいますよね‪‪💦‬
    まあ排卵してくれているだけ、マシかな?と思っていますが意識しすぎて、生理前はダメですね😭

    • 3月1日
  • ぽん

    ぽん


    絶対必要だと思います☺️
    基本的にお出かけとかもなかったので良かったです❤️

    7.8ヶ月ぐらい基礎体温と排卵検査薬でタイミングとってて、その後病院に受診して4周期目で授かりました☺️

    生理前はどうしても気になってしまいますよね😢

    • 3月2日
  • すもも

    すもも


    そうだったんですね☺️
    そしたら、すごく気分転換になりましたね✨

    そしたら妊活から1年ぐらいで授かることができたんですね💕

    きっとまた生理1週間ぐらい前からソワソワしてしまうんだろうな(>_<;)

    次病院が3/15にしたので、ステップアップについて聞いてみます(><)

    • 3月2日
  • ぽん

    ぽん


    なりました😳✨
    その時は本当に気にしてなくて、生理予定日もあっという間に過ぎてました笑

    でもその前に一年ちょっとは避妊なしでしてました😳
    入籍から結婚式まで一年空いてたのでその間はなるべくまだ出来たくなかったので😂

    生理前は仕方ないですよね💦
    妊娠したら絶対出来ないこととか予定詰め込んでもいいかもです😳スポーツ系とか☺️

    受診まだまだ先ですね💦
    卵胞チェックですよね🤔

    • 3月2日
  • ぽん

    ぽん


    もちろん意識しない方がいいですが、妊活してる人にとっては難しいんですよね😢

    ほぼ一緒なんですね😳✨
    すごい😆なんだか嬉しいですね☺️

    案外今しかできないことたくさんあると思います❤️スポーツとかはどうですか?😳
    少しでも励みになっていれば嬉しいです❤️
    こちらこそありがとうございます😆

    生理周期長いから更に受診が遅くなってしまうわけですね💦
    やっぱり33日だったんですね🤔先生も外れることあるんですね💦

    • 3月2日
  • すもも

    すもも


    そうなんですよね😅
    年月が経つにつれて余計に意識してしまいます‪‪💦‬

    ね〜💗
    親近感湧いちゃいます😊

    やはりストレス発散にもなるスポーツが1番ですよね🤔
    何をしようか悩みます(笑)

    そうなんですよね〜😫
    待ち遠しいですが、仕方が無いですね!
    私も外れることないと思っていたので、いつも以上に情緒不安定になっていました😣‪‪💦‬
    ぽんさんが話聞いてくれていて、本当に助かりました💕✨

    • 3月3日
  • ぽん

    ぽん


    わかります😂
    私は若くはない年齢なので、余計に一回一回無駄にしたくなかったです😂

    全くですね😍嬉しい✨

    スポーツとかされてなかったですか?😳
    あとはお酒やタバコも愛好品ならありですよね🤔
    遊園地的なとこもいいかもです❤️

    頭ではわかっていてもって感じですよね😅
    医者もロボットじゃないからそりゃ違うこともあるわけですもんね💦
    そんなん言ってくれて嬉しいです😍

    • 3月3日
  • すもも

    すもも


    そうなると余計にですね‪‪😫
    私も33になったので少しばかり焦っています‪‪💦‬
    産むのも育てるのもキツくなってくるなーと😣

    昔はテニスしたり、結婚前は登山していたんですけど辞めちゃいました😭
    金銭面でも、ステップアップしていくとかかるし…
    趣味も欲も減ってしまったんですよね😣
    ぽんさんは何かされてましたか?
    遊園地、誘ってみます💕
    タバコもお酒も今は全くで欲もありません😂

    そうなんですよ〜😭
    ねっ!違うこともあるんですね‪‪💦‬いい勉強になりました😊
    ぽんさんにはお世話になりっぱなしです✨💗

    • 3月3日
  • ぽん

    ぽん


    私は今年で32なので近いですね😳
    やっぱり夜寝れないの辛いですよ😂💦

    登山😳すごいですね🤔
    人工授精ならそれほど高くないですよ😳それ以上はびっくりする金額ですが💦
    でも結婚すると欲もなくなりますね💦
    私はバスケットしてました😆
    あとはやっぱり日帰りでお出かけとかでもいいと思います❤️

    私も勉強になりました🤔
    お世話になるのはお互い様ですからね☺️

    • 3月3日
  • すもも

    すもも


    年齢近いですね😍
    やっぱ夜寝れないのキツイですよね😭
    あたし寝ないとイライラしちゃうんで🙅

    山登りにハマりすぎて婚期逃しましたね😂
    人工授精ならそこまでですよね👍
    でも夫婦揃って問題なしの場合、人工授精に意味あるのかな?って思って(><)
    今度の病院で聞いてみますが…

    バスケットされてたんですね😳💕
    そうですよね〜☺️日帰りでもいいので旦那誘ってみます‼️

    そう言って頂けると嬉しいです🌼

    • 3月3日
  • ぽん

    ぽん


    夜辛いです😂
    私もそうだったんですが、ホルモンのせいか気が張っていたからか案外平気でした💦
    逆に少し寝るようになってからの寝ないのは辛いです笑

    婚期逃すほどハマってたとは🤣✨なかなかですね🤔
    フーナーテストもしてないですかね?
    人工授精は主に男性不妊に効果があるようで、直接精子を子宮に入れるのでフーナーテストで引っかかったりしたら意味ありますよ🤔

    日帰りだとそこまでお金かからないしオススメです🤗

    • 3月3日
  • すもも

    すもも


    友達も言ってました😳
    なんか産んですぐは、寝なくても大丈夫?なホルモン出てるみたいですね😉
    少し寝るようになってからのがキツイみたいですね‪‪💦‬笑

    フーナーテストは1って言われました😫凄い少ない‼️って思ったんですけど、先生いわくいないわけじゃないから大丈夫って言われたんですよ😣
    それで心配で精液検査したら全て大丈夫だったんですよ👍
    それなので、どうなのかな?って思ってるとこです!

    そうですね💕
    気分転換に2人でいちご狩りにでも行こうかな😊🍓

    • 3月3日
  • ぽん

    ぽん


    そんなホルモンまで😂✨
    妊娠出産って本当不思議なことばかりです😳
    ホルモンってすごいと思います🤗
    寝るようになるとこっちも寝れる幸せ感じてしまうので、だったらそのまま寝ない生活してくれた方が楽かもです😂

    私はフーナーテストしてないので詳しくわからないのですが、入ってきてる精子が少ないってことですかね?😳
    その辺ももう一度詳しく聞いてみた方が良さそうですね☺️

    いちご狩りいいですね❤️
    小さい頃から家族で行ったっきり行ってないです🤣

    • 3月3日
  • すもも

    すもも


    確かにそうですね(笑)
    寝れる幸せを感じちゃうとイライラしちゃいそうですね‪‪💦‬笑

    そうだと思います(><)
    でもその時によって違うし、たくさん入ってるから検査する場所?には少ないのかもしれないので、何ともですね😢
    それも踏まえてステップアップとゆうか、この先の先生の考えを聞いてみたいと思います☺️

    私も何年か前に友達と行ったっきりなんで…笑
    なかなか行かなくなりますね😣

    • 3月3日
すもも

そうだったんですね😳
やっぱり意識しないほうがいいんですかね?(><)

えー!
私と一緒ですね😳
私も入籍から9ヶ月後に結婚式で、結婚2年目から1年間は何も考えずに子作り
そこから基礎体温をつけながらタイミングとって病院へって感じです✨

そうですね💕
今しか出来ないことをしたいと思います☺️
ぽんさんすごく話しやすくて、本当に励まされます💗
ありがとうございます😊

私は生理周期が33日なんで、生理きてから14-16日で次回予約って感じなんですよね‪‪💦‬
たまたま先月が28日周期で、先生にもD15で排卵と言われてたので余計に今回はソワソワしました(><)
結局今回も33日で生理でした😅