※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後、性欲がなくなり、夫との関係が悩み。嫌な気持ちや不安があり、1年間仲良ししていない。レスになりたくないが、困っている。同じ経験の方いますか?

ちょっと恥ずかしいお話なのですが、、
出産してから全く性欲が無くなりました( ̄▽ ̄;)
旦那に求められるのですが、怖い、恥ずかしい、くすぐったい…で、かれこれ妊娠してから今までの約1年仲良ししてません。
こんなんでレスになったら嫌だし、浮気されても嫌だし、2人目も作れんのかな?と困ってます(;´Д`)
同じような方いますか?

コメント

orangepekoe

同じです!!
出産後はそれどころではないのが本音ですが、したい気持ちさえなくなってきてしまって…(^_^;)
旦那は可哀相だなぁーと思うんですけど(笑)
もしかしたらまた気持ちが変わるかもしれないので、しばらく様子をみるつもりです(笑)

• ママリ

ママリ

同じ3ヶ月…!
    そうですよね!
    私も気が変わるの待ってます…(;´Д`)
    旦那かわいそうですよね^^;

• 2月17日
ぷるきゅる

私も同じです。旦那がしたくなったら頑張ってみるか、と思ってましたが、赤ちゃんがいる生活になってからそんな雰囲気もならず、寝室も別なので旦那からも何もなく…
私も以前より性欲激減…二人目欲しいけど、無理かな~…って諦め気味です( ´,_ゝ`)

• ママリ

ママリ

1ヶ月ですと尚更忙しいし眠いしそれどころではないですよね(;´Д`)

• 2月17日
しましまぐるぐる

私逆で私はいつでもOKなのに子供産まれてから旦那が全くやりたがりません(笑)ショック!

立会いしたのがまずかったのか?(゚◇゚)ガーン

私からしたら羨ましい話です♡♡

うちも2人目出来るのかな?。゚(゚^ω^゚)゚。

• 野球バカ

野球バカ

私も同じく旦那からの求めが全くありません。私としてはいつでも準備万端だっていうのにその気にすらなってくれず(´;ω;`)
    いつも誘われてたのでこっちから誘いたいんですけど、誘い方とかってあったりします?(笑)

• 2月16日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

私も教えて欲しいくらいです(笑)

うちも妊娠するまでは向こうから誘われてよしやるか!って感じでした!

最近はくっついてチューしてねーねーって言っても「明日も早いし寝よう!おやすみ(っ´ω`с)」とバッサリ切り捨てられます(笑)

もしいい方法が見つかったら教えてください(っ´ω`с)

• 2月16日
  • 野球バカ

野球バカ

ホントですよね、答えが知りたい(笑)
    妊娠発覚するまでは毎週毎週され続けてたのに、妊娠発覚して籍入れた途端って言っていいほどすぐに仲良しが無くなりました。
    くっつくくらいなら出来るんですが、何故か旦那はキスが苦手と付き合ってる頃から言われ(><)これじゃあこっちの身がもたないですよ(^_^;)

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

お礼が遅くなりました(;´Д`)
    私も以前は自分からグイグイいってたので、旦那さん側ですかね(><)
    最近は旦那も諦めてるのか求められなくもなりました^^;危機です(><)

• 3月27日
野球バカ

ホントに羨ましい限りです。旦那さんから誘われるって。うちの旦那はその気がないのでしょうか???

• ママリ

ママリ

私の場合、全く欲がなくなってしまい、自分でも困ってます(;´Д`)
    旦那様はお子さんが一緒にいることを気遣ってとかですかね?誰かにお子さん預けて完全に2人きりの時間になると気兼ねなくって人もいますよね(>_<)

• 3月27日
  • 野球バカ

野球バカ

私もそうかなと勝手に思い込んで、先月結婚記念日だったので、デートしてって頼んだらデートしてくれたんです!だから親に預けてデートしたんですが、何の手応えもなく(-人-)しかもそんな時に限って生理という(´;ω;`)最悪もいいとこでしたよ(´Д`

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!
    せっかくの二人だけのデート…しかも生理とは体調含め残念ですね(><)なかなか2人で過ごせる日を見つけるの大変ですよねー(;´Д`)

• 3月31日
  • 野球バカ

野球バカ

運がいいのか悪いのかって感じです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

女性の場合生理があるからタイミング合わないと、もうー!ヽ(`Д´)ノってなりますよね(><)

• 4月2日
はる

旦那さんに求められるのはうらやましい限り!!

私は
妊娠中も全くなし、出産後もひっつくこともありません(>人<;)キスすらないです。

育児に必死なんで、まっ!いいかー!と思っていたのですが
先日朝に1人でしている姿を偶然発見…モヤモヤ。

私への気持ちはもう無い⁈
もう夫から見て私は女ではないんだろうなと思ってしまいます。
さみしいですよ。

2人目欲しいけど無理かな(>人<;)
このままで夫婦でいれるのかな(>人<;)

• 野球バカ

野球バカ

私も妊娠発覚するまではずっとあったのに妊娠発覚して籍入れてから急に無くなりました。でもひっつくことはこちら側からはあっても向こうから引っ付いてくるってことはないです。でも止めろとか言われないのでどうなんだろーって感じですね

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

1人でしてるのを目撃…はショックですね(><)うちは私が申しわけないくらい欲がないので…旦那は時間みつけて1人でしてるのかもしれません(;´Д`)

• 3月27日
KAORImama

うちはつい先日です😅

きっかけは、私のエッチしたい!の一言でしたw

お互いどうしたら良いのか悩んでいたらしく、これからは正直になろうと話しましたw

• ママリ

ママリ

1回きっかけがあると進展するんですね(><)私も間隔開きすぎての戸惑いがあるのでどうにか払拭出来るといいのですが(;´Д`)

• 3月27日