※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
ココロ・悩み

夫が冷たくて理解してくれない。甲状腺と不妊症で悩んでいるのに、優しさが欲しい。

好きで太った訳じゃない

バセドウから橋本病になり反動で太りました。その事を旦那は忘れているのかたくわえあるでしょなど、酷いことばかり。
流産したときも、仕方ないでしょーと一緒に悲しんでもくれずぎゃくに怒られたように言われました。
酷すぎる…冷たすぎる…人の気持ちをなんだと思ってるのかな?

甲状腺と不妊症で悩んでるのに、お前が治らないからできねーだろとか言うときもあります。冗談では受け取れないです

コメント

にゃーちゃん

旦那さんは冗談で元気付けようとしてくれてるのかも知れませんが、本人からしてみれば傷つきますよね。

私も甲状腺疾患です。私の場合、旦那は理解してもらえますが、叔母に『気持ちの持ちようだよ。治そうと思えば治るよ、怠けちゃ駄目』と言われました。怠けてる訳じゃない、身体がいつも怠くてしんどい。気持ちで治る位なら入院なんてしない、そう思いました。

他人様の旦那様を悪く言って申し訳ないですが、奥様に対して理解が無さ過ぎると思います。思いやりに欠けます。

一度今RIK☆さんが思っていることを話してみて下さい。あなたが我慢することはありません。甲状腺に限らず、病気を治すには周りの理解が必要です。

あまり思い詰めないで下さいね。
ストレスは大敵ですよ(;_;)
辛いですがお互い頑張りましょう!

RIK☆

ありがとうございます(;o;)がんばります!
元気になれました(;o;)