※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お出かけ

赤ちゃんと外出する時のミルクのことです。私自身完ミなのですが持ち物…

赤ちゃんと外出する時のミルクのことです。

私自身完ミなのですが持ち物として粉ミルク、お湯、水が必要だと思うのですがお湯は水筒に入れて持っていってますか?

水筒はまだ買ってないのですがもしよろしければAmazonで購入したいので画像付きでこれがおゆ冷めなくて便利とかあれば教えていただきたいです!!

また、出かける時にこうした方がいいとかがあれば教えてもらいたいです!

コメント

@@@

水筒にお湯をいれて持っていってます!
調乳 水筒って調べると可愛いやつがいっぱいありますよ💓

  • ☺︎

    ☺︎

    もうひとつお伺いしたいんですが
    その際おゆとは別で水も持っていきましたか?
    ミルクをちょうどいい温度にする時に…(´- ̯-`)

    • 2月27日
  • @@@

    @@@

    そろそろミルクだな〜って時間に先に作って冷ましてから飲ませてますよ💓

    • 3月8日
m

サーモスの濃いピンクのもの使ってます!
出来るだけ授乳時間の間で用事を済ますようにしてるのであまり出番はないですが(笑)
家でもサーバーあるので使ってませんが、サーバー契約する前はお湯沸かしてサーモスに並々お湯入れておいて
夜間授乳のときとかにすぐミルク作れるようにしてましたが、
朝まででも余裕で暖かい、むしろ熱めのお湯でした!
お水はドラッグストア等で赤ちゃんのお水買ってました😊

  • ☺︎

    ☺︎

    もし差し支えなければAmazonで購入したいので画像もらえたりしますか?😭
    私も授乳時間でって思ったんですけど病院の検診で片道1時間の待ち時間2時間とか平気であるので常備したくて💧💧
    友人からベルクの無料の水は大丈夫と聞いたので家ではそれをペットボトルにいれて使おうかなって思ってるんですけど出かける際は赤ちゃんのお水の方がいいですかね(´;ω;`)

    • 2月28日
  • m

    m

    この濃いピンクのやつです😆
    ミルク飲まなくなったら自分も会社持ってったり使えるように私が好きな色にしました😂
    それはミルクセット絶対必要ですね😱❤️

    そのお水が赤ちゃんも飲んで大丈夫なものなら全然そのお水でいいと思いますよ☺️
    赤ちゃん用のお水って地味に高いですし笑

    • 2月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    同じメーカーの水色購入しました♪*
    ありがとうございます♡♡♡
    mさんは外出中での授乳の際赤ちゃんのお水買ってやりましたか?💧

    • 2月28日
  • m

    m

    おそろいですね😆
    とんでもないです☺️❤️

    私の場合は
    家でてすぐにドラッグストアがあるので
    ちょろっと寄って買ってってました😊
    たまたま行った先にサーバー置いてたりすれば、ペットボトルは開けずにサーバーの水拝借しますが😂

    • 2月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    お揃いにさせていただきました💗
    うちの近くにもウエルシアあるので買ってこようと思います👌🏻
    サーバーの水はどこに置いてあるやつでも大丈夫なんですかね(;_;)

    • 2月28日
  • m

    m

    なん本か前もって買っておいて、
    出掛けるときにもっていくほうが寄る手間ないかもですね☺️

    基本的に大丈夫だと思いますよ☺️
    病院とかだとアクアクララが多い気がしますが、ミルクにも使えます!
    産院がアクアクララでした!
    ちなみにうちはクリクラで、ミルクに毎日使ってます😊❤️

    • 2月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    有難うございました😃😃😃

    • 3月22日
ママリ

私は混合で
お出かけした時だけ
ミルクにしてました。
普通のステンレスボトルでは
すぐお湯が冷めるので
amazonでこれを書いましたよ。

今はもう調乳しないので、
私の水筒として使ってます。
軽くてとてもオススメです。

  • ☺︎

    ☺︎

    画像付きで有難うございます👶🏻💜
    この水筒結構冷めないですか????

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    調乳用なので全然冷めないですよ💕
    6時間69度以上
    5時間72度以上って
    説明書いてますが、
    それ以上な気がしましたよ☺️

    • 2月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    ほんとですか!?
    やっぱ調乳専用の水筒なだけありますね👶🏻👶🏻
    無駄に安いやつより少しお値段高めの方が後々助かりそうですね⸜( ˙▿˙ )⸝

    • 2月27日
みに

私は最近出先で水を買って、お湯は色んなところにポットがあったりするのでそれを頂いてます😆

  • ☺︎

    ☺︎

    小さい市販のペットボトルの水ですね!!🙌🏻
    市販の水でもいいのとダメなのあるって友人から聞いたんですけどほぼほぼ大丈夫ですよね??

    • 2月27日
  • みに

    みに

    硬水はだめですが、軟水とか普通の水ならなんでも大丈夫ですよ✨

    • 3月1日
まりも

TIGERのミニサイズ使用してます💡
片手で開けられますし軽量なので持ち運びに便利で、保温力も高い方だと思います😀

  • ☺︎

    ☺︎

    有難うございます!
    ミニサイズでミルク足りましたか??😂😂

    • 2月27日
  • まりも

    まりも

    基本すぐ飲める様に湯冷ましで調整してるのでミニで全然足りました💡
    ちなみに私は200mlのミルクを作るのにお湯約80残りは水なので、水の方が多く持っててましたよ💦

    • 2月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    結構水の方が多いんですね!!
    お湯の方が多い割合かと思ってました😭😭

    • 2月28日
  • まりも

    まりも

    水筒にお湯を入れて3時間ぐらいまでだったらいつもそれぐらいの割合ですが、長時間経てばぬるくなるのでお湯の量を増やしてます!
    それでも足らなくなった事は無いです⚡
    どの水筒を購入するにしろ、家で1回のミルクにどれぐらいお湯を使うか測ってみて、使う量に合ったサイズを選んだ方が良いかと思います☀
    ミルク、水、水筒だけで結構荷物になりますからね😣

    • 2月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    とりあえず肌で確認してって感じですね♪♪
    あまり長時間は出かけないと思うので通常サイズの買って子供がもう使わない〜って頃になったら自分で使っちゃいたいと思います♡♡
    1回のおでかけで荷物たくさんですよね(;_;)
    あたし自身まだベビーカー買ってないので地獄です💧💧

    • 2月28日
  • まりも

    まりも

    そうですね😀
    私も自分で使用する事想定して好みの物にしました☀
    ベビーカー無いと大変ですね💦
    私は基本1人で外出の為ベビーカーあるとバスなど大変なのであまり使ってないです😅
    まだお子さん小さいですし特に荷物の多い時期だと思いますが頑張って下さい😣✨

    • 2月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    バスとか電車とか混雑した時大変そうですよね、ベビーカーだと(;_;)
    普段カバンだと入り切らなそうなので大きめのカバン買おうと思います!
    有難うございます💗

    • 2月28日
  • まりも

    まりも

    状況に応じて畳んだりしなきゃいけないですし、長時間乗る時混雑してると、それこそ地獄って思います😅
    そうですね、大きめのハンドバッグがリュックがあると便利だと思います☀
    色々と子育て大変だと思いますが頑張って下さい😊✨

    • 2月28日
K*Smama

サーモス系が一番保温効果が高いと思います!
水は調乳用のペットボトルの水か湯冷まし持っていきます。
外出先で買うなら調乳用の水か、コンビニならいろはすなら非加熱で使えると教えて頂きました(*^_^*)

  • ☺︎

    ☺︎

    調乳専用の水なんてあるんですか!?
    友人から聞いたのがベルクの水なら使えるといっていてそれをペットボトルに移し替えて持ってこうと思ってました😭💧
    コンビニのいろはす!!有難うございます💜💜

    • 2月28日
  • K*Smama

    K*Smama

    調乳用の水は赤ちゃん用の水のことです!
    軟水で加熱殺菌されているものであれば大丈夫ですよ(*^_^*)
    加熱殺菌されていなければ煮沸してからじゃないと心配ですので(・_・;

    • 2月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    有難うございます!
    ベルクいって加熱殺菌されてるか見てきてもし書いてなければ聞いてみます(笑)
    有難うございました💜💜

    • 2月28日
北の大地のさくらママ

ほぼ完ミよりの混合なのですが
お出かけの時、サーモスの水筒を持っていきます。
水は湯冷ましをクリアボトルに入れて持っていってます。

  • ☺︎

    ☺︎

    みなさんサーモスの水筒なんですね!!
    Amazonで購入したいのですが種類多くて…写真とか貰えたら嬉しいです(;_;)

    • 2月28日
そたす

ニトリのボトル買いました(^^)
保温効果抜群ですよー!
安いからどーかなって思ったんですが、すごく良いです!
ただ、お湯が少なくなるとぬるくなるかも...それはどれも同じくらいかと思いますが😵

  • ☺︎

    ☺︎

    どの水筒でも保温効果抜群なんですね🙊
    ミルク入れてお湯入れて温度調整用の水も持っていきましたか?

    • 2月28日
  • そたす

    そたす

    お返事遅くなりました💦
    ミルクケース、お湯、水は小さいペットボトルに入れて持ち歩いてます!
    熱いお湯で冷ますの時間かかるので水で割って飲ませてました(^^)

    • 2月28日