※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

幼稚園通園方法について悩んでいます。バス通園か徒歩通園か迷っています。仲良しママを作りたいけど、どうすればいいでしょうか?

四月から幼稚園なんですが、近くの公園に集まってみんなで徒歩通園してる方が多いんですが、家の前までバスが来てくれるみたいで、バス通園を申し込んだんですが、孤立しちゃうか不安です💦やっぱり、子供もわいわいみんなで歩いて行った方が楽しいだろうし、その中で自然に同じ学区のママと知り合いになれるだろうし、地元離れてるので知り合いが全然いなくて不安で💦楽なのは絶対バスなんですが、みなさんどう思いますか?できれば仲良しなママを作りたいですが、行き方別でも幼稚園の行事などで自然にできるんでしょうか?それか登下校一緒の子がやっぱり仲良しさんになるんでしょうか?

コメント

ゆ

うちの子も自宅前でバス送迎でしたがお友達関係、ママ関係何ら問題なかったですよ!
集まると井戸端会議やらめんどくさいし、揉め事もいやな

• ゆ

揉め事も嫌なのでちょうど良かったです!

• 2月27日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね!!普通に仲良い人できましたか??😊

• 2月27日
  • ゆ

できますよ!!
    何となく雰囲気で合う人とか変わるのが自分が楽です❤️

• 2月27日
  • ゆな

ゆな

無理に井戸端会議に巻き込まれるのもしんどいですもんね💦
    ありがとうございます❤️

• 2月27日