※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukitea.
お仕事

2人ママが育休中で転職を考えています。保育園の送迎や会社環境の変化が課題。早めの転職を検討中で、同じ悩みを持つ方と話したいです。

1人目妊娠し産休.育休。育休中にまた授かり
2年連続で育休中の2人ママです!
9月まで育休が取れますが、
2年連続ということもあり保育園も
入れそうなので4ヶ月早く職場復帰の予定です.
しかし自宅から職場まで距離があり、保育園も
始まってくると送迎、風邪などでのお迎えなど
色々不都合が出てきます。また会社環境も育休中に
上司がかわり、あまり良く思われていないようで
事務員がなぜか歩合制になっていたり…。
私はお給料は下がっても上がることはないみたいなので
できれば早めに転職をと考えています。
小さい子2人抱えた身で、いつ保育園から
呼び出しかかるかもわからないので
なかなか採用は難しいかもしれませんが、1年以内に
出来たらなと思っています!
同じように転職考えている方いましたら
お話させてください!(;_;)

コメント

kana1002

まさに同じような感じです💦
今育休中ですが長男が保育園に入ったばかりの時熱を出して迎えに来てくださいと電話が来たのですみませんが早退させてくださいと言ったら
すぐに帰らないといけないの?と言われたりして仕事も休みづらくて長男に少し無理をさせてしまったら入院してしまいました😭
しかも私も風邪がうつってしまって2人目を妊娠している時だったので病院から自宅安静といわれたことを言ったら遠回しに仕事を辞めろと言われました。
そんなこんなで正直復帰しにくいし遠いので転職したくて今転職先を探しています!
できたら復帰しないでやめてしまいたいくらいですがそんなことをして育休を取りにくくなる人がいたらと思ったらなかなかできません😭
愚痴みたいになってしまってすみません💦

• yukitea.

yukitea.

本当そうなんです(;_;)復帰せずに辞めたいくらいなんですが、おっしゃる通り今後
    取る方がいるかと思うと…。
    育休も復帰することが前提で取得できる休暇とも聞いた事ありますし、嫌でも1度は復帰しなきゃならないかなと…(*_*)
    いま1番の悩みです(;_;)共感してくださってありがとうございます(;_;)

• 2月16日