※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
妊娠・出産

促進剤を打って計画出産になった方いますか? 子宮口が開いてきて入院し、促進剤を打つことになりました。初産で不安な気持ち。待つか入院か悩んでいます。


予定日よりも前に促進剤を打って
計画出産になった方いますか??

今日検診だったんですが子宮口も
3センチ開いてて次金曜に来て4センチ5センチに
なってたら帰らすことはできないから入院と
言われました…。

正産期とはいえまだ予定日まで2週間あり
促進剤って聞いたら私のなかでは
予定日過ぎた人が行うものと勝手に思ってました💦

待つこともできるけどお腹の張りも頻繁にあり
ズルズル長引くより
入院して促進剤を打ち陣痛をこさせたがいいと
判断されたみたいで…

初産なのでなにもかも不安で
今日と明日で陣痛きてくれないかなと願ってます…(>_<)

コメント

めめまる

予定日より10日前に促進剤打って
出産しましたよ〜👶🏻💗
38週の検診で子宮口が5cm
開いていたらしくいつ陣痛きても
おかしくないから促進剤打って
出すことになりました!

  • suzu

    suzu

    ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました!!🤭✨
    もう私も苦しいし出したい気持ちもあるんですが複雑で…😱

    • 2月27日
  • めめまる

    めめまる

    私は子宮口開いてるからすぐ出るって言われてたのですが、赤ちゃんが降りてくる気がなかったみたいで促進剤
    2日打ちました😂😂
    陣痛から8時間で出てきてくれましたが、赤ちゃん自身のタイミングも大事だなって思いました( ´・ω・` )笑

    • 2月27日
deleted user

39wでしたが、バルーンと促進剤使って今日うんじゃおっか~と言われ産みましたよ(*^^)v

  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮口3センチでした(*^^)v

    • 2月27日
  • suzu

    suzu

    ありがとうございます😊
    バルーンは必要ないくらい開いてるからもう促進剤だねって言われ…😨⤵︎⤵︎

    予定日前でもそんな感じでお産進むなんて知らなくて勝手に不安に思ってました!

    ありがとうございます😊❣️

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もまさかその日に産ませてもらえるとは思っておらずだったのでびっくりでしたよ!笑
    頑張ってください(。・ω・)ノ゙

    • 2月27日
  • suzu

    suzu

    促進剤を打ってどのくらいで出産されましたか?!( i _ i )

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10:00から促進剤+バルーンで19:00に産まれました!(*^^)v

    赤ちゃんの回旋異常で、長引いてしまい急遽吸引分娩になりましたが(><)

    • 2月27日
  • suzu

    suzu

    やっぱりそれぐらいかかるんですね( i _ i )💦
    4時間〜6時間で10センチにはなると思うよ!と言われ😰⤵︎⤵︎

    無事に産まれてきてくれたのならそれで全然いいですね❣️❣️頑張ります!!

    • 2月27日
3児のママ

2人目出産時ですが、予定日の1週間前に計画普通分娩で入院し、入院開始した日に刺激されて子宮口1.5㎝開き、翌日の早朝5時から促進剤打ち続けてお昼前にやっと3㎝開き、14時頃に院長に人工破水させてもらい、1時間以内に出産できました。
促進剤を打っても私みたく子宮口なかなか開かない人もいるかと思います。
早めに陣痛きてほしいですね!

  • suzu

    suzu

    そうなんですよね…😰
    促進剤効き方が人それぞれなのも不安です😢⤵︎⤵︎

    無事に終わってくれたらなによりですがやっぱり産まれるまでは長く感じるだろうし…😥

    でも意外と皆さん予定日前に経験されてるの知って安心しました!

    • 2月27日
  • 3児のママ

    3児のママ

    赤ちゃんが出たいタイミングもあるとは思いますが、無事に生まれるまで不安ですよね(>_<)
    特に初産だと何もかも初めてで不安でいっぱいいっぱいになりますよね😭
    促進剤打つ、打たないどちらにせよ、赤ちゃんを信じていれば無事に元気に生まれてきてくれるはずなので頑張ってくださいね‼️

    • 2月27日
クウ&モコ

今晩わ^_^

私は、37週のその日に促進剤とバルーンで産みましたょ(o^^o)
生産期入ってても予定日よりは遥かに早いから凄く不安はありましたが…お腹に居るよりは外の世界に出て来た方が私にも赤ちゃんにも良いと先生の判断を信じました( ^ω^ )

初産ですと、本当に不安になりますよね(>_<)
でも、ママが不安になると赤ちゃんにも伝わるので…早く赤ちゃんに会えると思って前向きに頑張って下さい(^_^*)先生がついてるので、大丈夫ですよ👌

元気な赤ちゃんが産まれる事を願ってます💕

  • suzu

    suzu

    そうなんですね!!
    私が通ってるの先生も
    その判断のようで!!

    明日には不安が楽しみに変わってるといいな〜😓(笑)今日はちょっとぼーっと過ごしてみます😭

    ありがとうございます😊
    頑張りますね!!

    • 2月27日
deleted user

37w0dで検診行ったら
子宮口5cmで
陣痛知らぬ間に始まってたらしく
お産早めるため促進剤打ち
2時間くらいで生まれました!

  • suzu

    suzu

    凄い!スピード出産!
    それぐらい私も進んでくれるといいけど🤣

    促進剤も合う合わないが人それぞれみたいで…😟

    • 2月27日