※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

経産婦で予定日超過の方いますか?一人目は38週で産んで、二人目もそろそろかなと思っていたが全然違う。超えるかも。ジンクスや運動もしています。

経産婦さんで予定日超過した方いますか?
一人目を38週で産んでいます。
二人目もそれぐらいかな〜と思ってたら全然で😂
このまま超えるんじゃないかと思ってます。
もちろん子のタイミングなのは分かってるけど
勝手に二人目は早いイメージだったので笑

これしたら産まれたよ〜って言うのもあれば
教えて下さい!
(ジンクス系、スクワット、運動などはしてます!)

コメント

るん

1人目は40週3日で産まれて、
2人目は41週で産まれましたー🤣
私も2人目は予定日前くらいだと思っていたのに1週間も遅れました😂
でも、お産の進みは1人目と比べてめちゃくちゃ早かったです😆

私はしゃぶしゃぶを食べに行ったらその日の夜中でした😃ww
関係ないかもですけど😅

ちびっこママ

まさにうちの子も上の子は38週で産まれたから2人目も早いだろと思っていたら下の子は40週と2日で産まれました(*^^*)主治医の先生にグリグリされたその日の夜に産まれました( ̄▽ ̄)

ぽち

一人目 10日
二人目 5日
超過しました。

私も考えつく限りのことをしていましたが、陣痛が来た日は特に何もしなかった日でした^^;

ご出産頑張って下さい❁⃘*.゚

私も1人目38wでした。
そして2人目は超過しました!と言っても40w1dです。
38wごろに子宮口1.2cm開いてるから早く産まれるかもねと言われていましたがのんびりさんでした。

りい

3人とも予定超過しました(^^;
ジンクス色々試しましたが、全滅でした😱😱
今思えば、上の子との時間も多く作れたし、数すくないマタニティライフを満喫できたので、良かったのかなと思ってます!

ママリ

3人とも予定日超過しました😂

かりん

私も一人目38w1dだったので二人目もきっと早いだろうと思っていたら、なかなか出てこず。。早めに産みたかったので、私もスクワットや散歩や雑巾がけ、あらゆるジンクス試しましたがダメでした💦
都合もあって、40w4dで誘発分娩しました(^^;

ゆき

1人目39週4日、2人目40週4日で超過しました!雑巾掛けとかしましたが、特に効果なく…陣痛が来た日は、昼間は上の子と夫とで気になっててずっと行けてなかったクレープ屋さんに行き、夜からはむしろ食欲がなくなってテンションも何故か低くなってきて…その夜中からでした!
しかし経産婦なのに、お産の進みも遅く、微弱陣痛になってしまい促進剤で出しました( ̄∇ ̄)

あろは

1人目が予定日ぴったり
2人目が予定日3日後でした

2人目は早いよ~っていうのは、お産にかかる時間のほうだねって助産師さんが言ってました
出てくるタイミングは赤ちゃん次第と言ったところなんでしょうか😅

私もジンクス系はいろいろとやってみましたが、特になにも…笑
でも、上の子と過ごす時間をくれたと思えるので、今となれば良い思い出です🍀

のんの

お返事遅くなり💦
無事昨日産まれました。皆さま回答ありがとうございます