※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruさん♡
家族・旦那

義理の実家に行くと義母がそっこー娘を抱っこし帰るまでずっと抱っこか…

義理の実家に行くと
義母がそっこー娘を抱っこし
帰るまでずっと抱っこか
義母の近くに寝かせて
絶対戻ってきません。

義母が抱っこしながら片手で
寿司を食べていたので
変わりますよ!と言ったら
キレぎみのすごい顔で、たべてなよ!と
言ってたので返してもらえず。

2時間滞在でも戻りません。

しょうもない質問かもしれませんが
なんと言えば返してもらえますかね?
なんか不機嫌になりそうで
なんも言えなくて>_<
行動でもいいんでお願いいたします(/ _ ; )

ついでにおっぱいあげに出ると言うのも
ミルクでいいじゃんって
旦那に言われるのでだめです>_<

コメント

うちの義母と似てます。
うちは旦那側が、自営業で
自営業の場所の上に私たち家族四人がすんでいます。
未だに事務所にはお義母とお義姉が毎日くるので
お昼は私たちが住んでいる自宅でたべます。
お義母はラーメンのときでも
息子を抱っこしたままたべます。
わたしも最初は優しく変わりますよ〜と言っていましたが
いいよいいよーと言われることに何がいいんだと、だんだん腹が立ち、
汁が飛んだりして危ないです、変わります
とはっきりいいました。
それからはごはん中抱くのをやめましたね。

孫が可愛いのはわかります、
でも危ないことははっきり言った方がいいですよー!
寿司だったら醤油が垂れたら大変など、そうゆうお義母ははっきり言われないと気づかないので、、

守れるのはままだけですよ( ^ω^ )

退会ユーザー

ちなみに、ミルクでいいじゃんといわれたら
    胸が張っていたいからといってはどうですか?
    それかはっきり旦那さんにRuさんの旨を伝える方が一番いいですよ〜

• 2月16日
kitty0702

私なら有りがたくお願いしますけどね!(*^-^*)実家に行った時くらい、お願いしてゆっくりご飯たべさせてもらってもいいんじゃないですか?赤ちゃんが泣いて嫌がるなどあれば別問題ですが!(>_<)
でもおっぱいは張ってきつかったりもするので、私ならハッキリ言いますね!
旦那さんにもお義母さんにも、おっぱいあげるので少しの時間いいですか?
ミルクじゃだめなんです!
おっぱい張って痛いんです!とか!
たぶん、言い返さないと永遠にこのままだと思いますよ?(>_<)

ハイジ714

お義母さん、お孫さんが可愛くて仕方ないんですね。うちの義母もそうでしたよ。ミルクもあげたがりました。
私的には義母のこと嫌いではないのでむしろ自分が楽出来る〜と預けて大きい顔してくつろいでました。
ミルクでいいじゃんって言われてしまうなら完母にするしかないんじゃないですか??
それか義実家に行く回数を減らすしかなさそうですね…

さっちい、

娘さんまだ人見知りしないですか?泣かないならお義母さんにお任せしちゃえば良いのでは…(^^)?
頻繁に義理の実家に行かなきゃいけないなら、私の子なのに…とちょっと寂しいと思うかもしれないですが、たまに伺うなら抱っこの休憩させてもらえると私なら思っちゃいます(^o^)
もうちょっと大きくなってきたら、人見知りしてお母さん以外だと泣いちゃうようになるかもしれないし…今だけだと割り切って義理の実家ではのんびりごはん食べちゃって下さい(^^)
でも、おっぱいは自分のあげたいですよね!滞在が2時間位なら実家に行く前にしっかりあげて、帰ったらまたしっかりあげてみたらどうでしょうか?!

♡ゆうなちゃんママ♡

孫大好きなんですね( ¨̮ )うちの義理両親もずーっと抱っこしてくれてるので私は逆にありがたいです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)普段よりゆっくりご飯食べれるので♡でもミルクにしなよ‼︎は違うかなと思いますので、その点ははっきりおっしゃっても良いとおもいますよ⁇言い方にさえ気をつければ大丈夫かなと思います★うちも3ヶ月くらいから白湯とか麦茶まだなの⁇って言われた事ありますが私的に離乳食始まるまで母乳だけでそれ以外は必要ないって思ってたのでら離乳食始まったら少しずつ始めようと思いますって言ったらそれから何も言われなくなりました( • ̀ω•́ )✧

ポインコ

うちも義実家行くと娘取られますよ(>_<)
そして返してくれません!
最近人見知りするようになり、ギャン泣きしてても返してくれない為、余計に怖くて泣いてます(´Д` )
義母に抱っこされてギャン泣きしている娘に「一回落ち着きたいね〜!ほら、帰っておいで〜!」と手を広げてみるんですが、義母に無視され返してもらえず(T ^ T)
もう半分諦めました…

✨ちょび✨

自分がおばあちゃんになったとき
たまにしか会えない孫を抱っこ出来るなんて嬉しくないですか?
自分の娘の孫なら抱っこさせてもらえるでしょうが
息子の孫なら…
お嫁さんがダメって顔だったら寂しくないですか?

熱いものや怪我しそうならやめてもらえるように言っても良いでしょうが
そうでないなら抱かせてあげてください🎵
孫に愛情たっぷりくれれば追々いろんな貢ぎ物が来ますよ😆

おっぱいに関しては完母であれば旦那さんにわかってもらえるようにお話ししておっぱいあげてくださいね😃

YKmama♥

うちも義実家に行ったら帰るまで娘は帰ってきませんよ(´∀`)

義母だけでなく義妹3人居ますし、その他親戚もいたりで全く帰ってくる気配なしです(笑)

授乳間隔がまだ安定してない頃は泣いたらおっぱいかなーって帰ってきてましたが間隔が安定してからは全然ですw

ご飯ゆっくり食べられるのは私はありがたいですけどね♡

色んな人に抱っこされ、遊んでもらってますが結局はママのとこに帰って来た時が1番娘も安心してますし、自分から帰ってくる時もあります!!( *˙ω˙*)

自分で動けるようになったらまた違ってくると思います!!

ちなみにうちは2時間滞在なんてものじゃ済みませんw

6256

私はラッキーと思ってご飯を食べますね✨
ミルクも義母にあげてもらいます✨
ただ、離乳食がはじまってからは、自分が食べながら、まだ食べさせたことのないものまであげてしまうので(一人目のとき止めるのに苦労しました)、旦那に話して、やめてもらう、ご飯のときは渡さない!を気を付けてます!もぅうちはヨダレが出たら食べたいんだーと何でもかんでも食べさせるので、とにかく食べ物があるときは渡さない(笑)
でも、義母もかわいくて仕方ない孫を抱っこしたい!なにかあげたいー!とゆー思いだと思うので、心配でも見てもらいます‼でも、一番は旦那さんに不安な事を話して注意してもらうように言えば、気持ち楽に居れますよ☺まずは旦那さんにしっかりしてもらいます🎵

那月☆

おっぱい張っちゃって痛いから 〜

でもだめですかね(´;ω;`)

危ないなら嫌ですが、そうでなければ良くないかなぁ?おっぱい飲ませられないから嫌なのかな?たった数時間、おばあちゃんサービスしてあげて欲しいです(*^^*)毎日ではないんですよね?ママは毎日抱っこ出来るから、たまに数時間くらいはおばあちゃんも抱っこしたいと思いますよ〜

0..2mam

全く相手にしない方より、そこまで可愛がってくれるのは嬉しいことだと思いますが?^_^
それが毎日だったらさすがに…と思いますが。我が家もそんな感じで旦那の実家に行くとついた時から帰るまで(帰るのもかなりアピールしてもかなりかかります…)私娘のこと触りませんよ(笑)義理の父も母も祖母も…と代わる代わる抱かれてます。そりゃー義母たちにすれば息子の子供なんですし、たまにしか会えないならそうなるのも仕方ないと割り切るしかないですよ^_^

おっぱいの件は旦那さんに義母へ言ってもらうしかないですね。

そのうち人見知りして抱かれなくなりますから^_^我が家も人見知りし始めたら義実家についた途端泣き始めて10分で帰ってこともありめすよー!

ぴよころ

義理のお母様のことがお嫌いですか?
仲が良かったり、普段から親切にしてくださっているのなら数時間くらい…と思えるかもしれませんが、そうでなければ嫌ですよね。

片手で抱かれて食事されると、もし途中ぐずったりして暴れて支えきれなかったら…万が一何か口に入れられたら…と心配ですよね。
交代抱っこしてお互いにゆっくり食べることだってできますし…それこそ食事中は娘さんを寝かせていてもいいですし。

ご主人には「食事中に片手で抱かれていて、万が一のことがあったらと心配だからお義母さんが食べる時は私が抱いていたい。それにおっぱいだって、赤ちゃんが飲めればいいってだけじゃなく、出さないと私だって張っていたいんだよ?我が子を母乳で育てたいって言うのは私の我が儘なの?」と伝えてみるのはどうでしょうか?
ご主人が理解してくだされば、義理のお母様にも伝えてもらいやすかったりしませんか?