※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

友達のインスタ投稿に関して、赤ちゃんの世話が大変で旦那の帰宅時間について悩んでいる。

赤ちゃんがいる友達がインスタで「旦那は早くて5時半、遅いと夜10時に帰って来る。ワンオペ慣れたけど、本当はお風呂入れて欲しいし私だってゆっくり湯船浸かりたい」と書いてあって、

え、うちは激務で早くて10時、遅いと日付超えるし、お風呂なんて土日しか絶対頼れない…
って思っちゃいました。
それでワンオペなの?って思ってしまいました。5時半ってめちゃくちゃ早いじゃん!!
と…
すみません、愚痴なんですが笑

コメント

まるこ

しかもその友達は歩いて実家行ける距離、こちらは転勤族で誰も頼れる人周りにいないのに…と思っちゃいました(すみません性格悪くて)

まる子

他所は他所、うちはうちなので気にしない方がいいですよー!お友達も頑張ってるのは同じなので^ ^

‪‪❤︎‬

ワンオペって単身赴任とかで旦那さんがいない人の事を言うのだと思ってます😌💦
よく朝早く出て子供が起きてる間には帰って来ないからワンオペって言う方いますが、そんな事言ったら皆ワンオペだと思ってます(^◇^;)
子供が起きてる時間に帰ってくる旦那の方が少ないんじゃないかと!

なめこ

まぁ他人の家と比べてもしょうがないですよー😅
うちも旦那の帰宅はバラツキがありますが、8時に帰ってきても23時に帰ってきても、どちらにしろご飯もお風呂も寝かしつけも私一人でやることになるので、ワンオペであることに変わりは無い気がします。

それにしても5時半ってめっちゃ早い!羨ましいです✨✨

まるこ

皆さんありがとうございます!
そうですよね、よそはよそですもんね。
あんまり気にしないようにします^^;
ありがとうございます!

moony mama

今は、お父さんがお風呂入れるの当たり前なご家庭増えてますからねー。
私の後輩も、たまにご主人が飲み会なので帰りが遅くて、一人でお風呂入れて寝かしつけたら疲れましたーって言ってますよ。
お友達は、ご主人の帰りの遅い日をワンオペと言いたかったのでは?

我が家も、早くて10時帰宅でしたし。今は、海外赴任中です。
義父母と半二世帯で同居してますが、頼ってません。実家も近いですが、平日は頼れません。なので、平日はワンオペです。
慣れちゃってるので、大変とも思いませんが。